SSブログ

ばくおん!!×おくたま!! [イベント]

大麦代駐車場にて開催。

20150524_1291.jpg
会場で売られていた最新巻。
アニメ化決定!!
どういう形になるのかは書いていないけど・・・

20150524_1273.jpg
駐車場はギッシリ。

20150524_1260.jpg
20150524_1263.jpg
ばくおん!!って何?と言う人も結構居たり・・・
なんか集まっているから並んだって人も多いんだろうな。





まずはアンケートに回答。

20150524_1271.jpg
09:00ぐらいから並んで09:25ぐらいでアンケート可能。
自衛隊の艦艇広報で並ぶの当たり前になったので
慣れてしまった。

20150524_1272.jpg
景品GET。
シールとマグネットのカード。
kawasakiなので12Rにしたけど白バイのやつもよかったな。

会場内、出店・出展を確認。

20150524_1270.jpg
20150524_1274.jpg
プロテクター推しのイベントなので
当然プロテクター。

20150524_1288.jpg
NANKANGタイヤ。
なんでここで出品となったんだろう?

20150524_1275.jpg
20150524_1292.jpg
20150524_1293.jpg
痛バイク。

20150524_1290.jpg
大人気だったコスプレのお姉さん。

20150524_1296.jpg
20150524_1294.jpg
ばくおん!! 最新巻のイメージも再現。
ZX-12Rかっけー。

20150524_1280.jpg
展示されていた白バイ達だけど・・・

20150524_1282.jpg
1台だけ黒バイ。

20150524_1119.jpg
10:00になりイベント開始。
五日市警察署長さんの挨拶。

20150524_1128.jpg
警視庁の白バイの親玉みたいな人。
片手1本でバイクを支えている所。

20150524_1136.jpg
バランス取り。
もちろんスタンドはかかっていない。

20150524_1161.jpg
一般の人もパイロンと一本橋の教習で参加可能。
(朝、イベント前に参加者募集していた)
このTMAXの人が一番うまかった。

20150524_1300.jpg
イベントが終了し抽選会へ。
最初のアンケートに答えた際、抽選券が貰え
その抽選券の番号で抽選。

もちろん・・・・はずれた!!

20150524_1297.jpg
抽選商品の中にあるこのフィギュアは
一般販売もされるらしい。
いくら何だろう?

20150524_1302.jpg
警察も帰り終了~。

20150524_1306.jpg
イベント終了、約30分後。
あんなに駐車場がギッシリだったのにほとんど居なくなった。
皆、帰るの早えー。

結構タメになったなー。
逃げリーンアウトとか色々聞けたし・・・
今後はちょっと意識して運転してみようっと。

イベントをやっているにも関わらず、奥多摩周遊道路近くで
朝から待ち伏せしているのはどうなんだろうと思ったり。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

toshi

こういうイベントがあるんですね。
警察の教習は、どんな感じなのでしょうか。
by toshi (2015-05-25 04:24) 

HIRO

こんにちは。
イヴェント参加 乙です。
tai-yamaさんの14Rも、絶対”痛車”化するんですよねっ!

白Pさんは、限定生産のTLMでトラ練してるからバランスとかもお手の物(笑)
フル装備のCB1300Pで大ジャンプとか…

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-03-29-100
by HIRO (2015-05-25 10:39) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
奥多摩周遊道路は一時期二輪通行禁止になっていました。今から3-4年
ぐらい前に再び解放されて、その時やっていたバイク漫画とキャンペーンを
組んでやり始めたイベントです。今回で5回目です。
白バイさんのアドバイスは的確ですよ。尚、捕まえる時は的確では・・・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、痛車は・・・・YAZAWA化も当然nice!(笑)。
まぁ、白Pさんは税金で日々ライディングテクニックを磨いていますし。
"バイクに乗るなら3時間前に起きろ"とか言っていましたし。そんな時間
ないよな?と。きっと大ジャンプの写真はボックス内にE.T.が居るはず。
by tai-yama (2015-05-25 23:15) 

HIRO

こんにちは。
14Rに痛車化で12Rを書くのも…(笑)
14Rの次は、当然H2Rだろうから(期待)

 < YAZAWA化
???

 < きっと大ジャンプ
タミネ2のシュワちゃんハーレーのジャンプみたいに、ワイヤーで吊る様な予算もないだろうし(笑)


by HIRO (2015-05-27 10:04) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>4Rの次は、当然H2Rだろうから
H2Rは・・・クラッチが14Rよりもさらに重いと言う雑誌のレポートが・・・・
14Rでも慣れるのに苦労したので・・・・H2RよりライトなH1とか言うモデルが
出るとか出ないとか。250cc 直4も実は作っているとか作っていないとか。

YAZAWAは元祖、痛車ですね。(矢沢永吉ですね)

>ワイヤーで吊る様な予算もないだろうし
ここは西部警察なみのテクニックで・・・セドリック大炎上みたいな(笑)。
by tai-yama (2015-05-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。