SSブログ

愛知だがや [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

愛知と言えば名古屋。
名古屋と言えば・・・

20150426_1112.JPG
にこちゃん大王。
今回は愛知だがや。

nagoya_20150426.jpg
今回のルート。
行き、横浜新道160円。
帰り、5120円。
帰りも節約したかったな。

20150425_1137.jpg
今回の燃費。
結構、頑張った気がする。

=====今週の14Rさん=====
20150425_1112-1.jpg
由比のかきあげや付近にて。
海老が入荷できないらしく休業中だった。

20150425_1112.jpg
うーむ。機嫌が悪いらしい。

=====ひっぱたー=====
行きは船橋で一回目の給油。

20150425_1125.jpg
蒲郡まで引っ張った。
まだ点滅していなかったので、もしかしたら
無給油で大府まで引っ張れるかも。
(ガス欠の危険はあるけど・・・)

=====ハッピードリンクを超えた!=====
20150425_1128.jpg
さすが愛知。全部100円。
チェリオ限定だがや。

=====ちょっと名古屋市内=====
20150425_1208.jpg
20150425_1215.jpg
テレビ塔。
名古屋城とか、熱田神宮とかも行ってみたいな。

=====静岡SA=====
良い位置にあるから結構寄ってしまう。

20150425_1271.jpg
自動ドアの扉はこんなのになっていたんだ。

20150425_1265.jpg
220,000円ナリ。

20150425_1267.jpg
ペーパークラフト。
これはデカイ。

20150425_1269.jpg
ガンダム最新作。

20150425_1261.jpg
静岡SAの情報版。
こんな状態だったけどほとんど渋滞なし。
ガーデン埠頭~自宅まで約5時間。
結構早かった。

今日なんて、(ラジオの交通情報だけど) 谷田部IC~谷和原IC 1時間20分とか
館林IC~羽生PAまで97分とか・・・あなおそろしや。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

影風響

こんばんは愛知においでなもー。
気合入っていますね、下道1号線を爆走お疲れ様でした。

by 影風響 (2015-04-27 00:44) 

tai-yama

>影風響さん
コメントありがとうございます。
ここにきてお金が・・・・やばいアパートの更新代が。と言うわけですっかり
下道となり。高速は、なるべく使えないと(悲)。
下道オンリーでも名古屋は行きやすくなったと思います。国道23号バイパス
の存在が大きいですね。昔は静岡4バイパスの無料時間が02:00-05:00
とか時間制限もあったし、それを考えると便利になりました。
by tai-yama (2015-04-27 22:40) 

HIRO

こんにちは。
この前、もてぎの帰りに、三郷辺りの渋滞17kmの表示が出ていて、(通過に)15分と側に出ているのに、「そんな訳無いだろう」と思って居たら、案の定進んで行く内に、30分になり、渋滞距離も伸びて60分になり…(大呆)
by HIRO (2015-04-29 20:24) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに日曜日帰りでしたら直撃ですね。たださえレース後のもてぎ周辺の
道路は大混雑すると言うのに・・・・
常磐道も東北道の完全死亡と言う。WTCの影響か?ではないですね。
私なら下道で帰る選択になります。水戸方面へ走っていき山の中を爆走
すれば結構快適に走れたり。
by tai-yama (2015-04-30 23:29) 

HIRO

こんにちは。
 <私なら下道で
いやいや、3年前の経験でつくばJCTから圏央道に回れば、比較的楽に(3年前は、稲敷で降ろされて成田へ、今年はまだ東関道に繫がっていなかったので、神崎まで行って、大栄から乗りました:6月初めには繫がる予定?)、渋滞無しに帰れます。
三郷〜C2の避けようの無い渋滞も回避出来るし
by HIRO (2015-05-01 10:44) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>3年前の経験でつくばJCTから圏央道に回れば
そう言えば、3年前うえいぱうわさんの所でも見た様な気がしました。
常磐道は年に2-3回ぐらいはとんでもない渋滞が発生しますね。
大栄と神崎がつながるんですね。稲敷まで歩いて行ったのがものすごい
過去の如く感じたり(笑)。

圏央道も環状道路になるみたいで・・・ここの所の高速ネットワークの発展
はものすごい勢いですね。そして老朽化も一気に・・・・・
by tai-yama (2015-05-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。