SSブログ

南相馬市博物館 [観光地・名所]

南相馬市の博物館。
野馬追会場の近く。

20150307_1221.jpg
ライムグリーンダンプ。
博物館でやっている仏像展を見に来たのだけど・・・・

20150307_1208.jpg
20150307_1197.jpg
なんか、すごいのがあるぞ。

20150307_1198.jpg
機関車番号 C50103型。
総武線も走っていたのか。

20150307_1206.jpg
20150307_1203.jpg
石炭入れるぜ。

20150307_1205.jpg
運転席。
「僕が一番ガンダムを・・・・」違うか。

20150307_1217.jpg
原町電波塔のモニュメント(部品)も。

博物館へ。

20150307_1210.jpg
キビタンお出迎え。

20150307_1211.jpg
こんなに 派生 家族が居るんだ。

20150307_1212.jpg
博物館の中は・・・ここまでしか撮影できず。
仏像とか他にも色々・・・300円は安いと思う。

20150307_1214.jpg
被災物展も。
上にある写真が他の方の写真なので
遠目に写すならOKとの事だったので。
(写真ではなく被災した椅子をトリミングすることに)

20150423_1111.jpg
これはパンフレットから。

20150307_1224.jpg
奇しくも同じような東北電力の看板が・・・・

minami_souma_hakubutsu.jpg
南相馬市博物館
なんか面白そうな企画展もやっているみたいだし
また行ってみたいな。野馬追の時とか良さそう。

でも、馬追と鈴鹿8耐が日程的に(多分)被るんだよなー。
今年の8耐はなんか凄そうだし・・・難しひ。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

影風響

おはようでげす、何時も訪問アリガトです。
南相馬ですかー出稼ぎで何度か行きましたが、現在はトラウマになって
いまして、まだ後遺症が多少残っています。
これを克服するためには、やはり行くべきかそれが問題です。

バイクで行きたいですねー。フェリーって手もありますねー
名古屋から仙台へそして北海道、海岸線はいいですよね。


by 影風響 (2015-04-24 03:18) 

tai-yama

>影風響さん
コメントありがとうございます。
過去のトラウマの景色も多分一遍しているかもしれませんね。
実は私も仙台がどうもダメでして。バイクで仙台を目的にするようなのは
一回もやっていなく。常磐道が国道6号線がと言うより・・・・ほんと通過
するだけになっています。
どこかで"仙台か宮城県"に行こうかと計画中です。

南相馬を通って、そのまま三陸を北上し八戸からフェリーで北海道なんか
良さそうですね。(ちょっと時間がかかるのが難ですが・・・・)
by tai-yama (2015-04-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。