SSブログ

音楽と珈琲の店 岬 [ZX-14Rと300km超]

千葉のライダーが絶賛するお店。

20150131_1204.jpg
東京方面から鋸山登山自動車道
ひとつ前のトンネルの所。

20150131_1207.jpg
時間は16:40頃。
開いてて良かった。

早速店内へ。
時間帯の割には店内はほぼ満員。

お店の人「ご注文いただいて先に清算となります。」
では、早速 "甘口抹茶小倉ス・・・" あっ。間違えた。
ブレンドコーヒーとピザトーストを注文。(1000円)

20150131_1208.jpg
空いていた窓際の席へ。

20150131_1129.jpg
外の富士山は望遠で気合いを入れれば
ここまで拡大可能。

20150131_1212.jpg
ブレンドコーヒー到着。

20150131_1213.jpg
続いて、ピザトースト到着。

20150131_1215.jpg
コーヒーもトーストもこりゃうまい。
余裕の完食ッッッッッッ!!!

20150131_1217.jpg
丁度、陽もくれたし帰宅ッ。

景色も良いし、レジのお姉さんも綺麗だし、
飯・コーヒーはうまいし、これは・・・・

20150131_1209.jpg
映画化決定ッ!

20150203_1113.jpg
JR東日本でもこんなツアーを。

往復のJR+専用バス+昼食+コーヒー
東京駅発着 9800円。(船橋からだと8800円)

バイクの方が安いな。

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

deepredcocktail2

再建してから有名になっちゃって、しばらく行けてませんw
昔の建物とダルマストーブは雰囲気がありましたね
>レジのお姉さんも綺麗だ
え? これは是非行かねば
by deepredcocktail2 (2015-02-03 23:18) 

toshi

コーヒーとピザトースト、美味そうですね。
今の季節の富士山は綺麗ですね。
by toshi (2015-02-04 06:09) 

影風響

こんにちは、楽しく拝見いたし、いつの間にか顔がにこやかに
なりました。有難う御座います。

 遅めのコーヒーブレイクと景色を眺めながら男のくつろぎ。
良い時間の過ごし方小生も見習いたいです。
やはり男のサガですかね綺麗なお姉さんがいますと、ついつい心の中の目がタレパンダになりませんかー。小生は妄想の世界が広がりますがー。
by 影風響 (2015-02-04 12:34) 

HIRO

こんにちは。
ついに行きはりましたか(何故か京都弁)
暑くなったら、バナナアイスも...

映画化後?何回か偵察に行ってるけど、お客さんが多くて入れなくて(哀)
by HIRO (2015-02-04 20:30) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
小説化されて、ラジオドラマ化されて、おまけに映画化までされてしまい
ましたので行きにくくなった部分はあるかもしれませんね。
ダルマストーブではなく、石油ファンヒーターがありました。店内はとても
暖かいです。ちなみに私の言う"綺麗な"はレンジが広いと言うことで(笑)。

>toshiさん
喫茶店と言えば、インベーダーゲームに外回りのだべっているサラリー
マン、ナポリタンにコーヒーなイメージがあったり。昭和ですね(笑)。
現在の私の中のイメージは"甘口抹茶小倉スパ"と特殊過ぎだったり。
今の時期バイクで富士山の麓には行けませんので望遠で行った気に。

>影風響さん
浜金谷の駅から2kmぐらいですので気合いを入れれば徒歩でも行けない
ことはないスポットです。映画化されるぐらいの喫茶店ですので千葉へ
行ったらココと言うぐらいの超有名店です。千葉に住んで11年、初めて
行ったり(笑)。若いお姉さんならマウンテンもアリですよ。何せ大学生・・・

>HIROさん
千葉に住んで11年。初めて行きはりました。女性ライダーの方のブログは
場をぶっ壊しそうなのでなかなかいけない小心者です・・・・(悲)。
今でも20人ぐらいは入れそうなキャパはありますね。甲子園球場の外野
指定ぐらい。今の時期の夕方が狙い目ですね。私は待ち時間0分でした。
by tai-yama (2015-02-04 22:51) 

12みどり

車検のお知らせが・・・

車検をして、暖かくなったら行ってみたい!!

H2予約してる人いたよ~~~


by 12みどり (2015-02-05 10:40) 

HIRO

こんにちは。
お客さんが少ない時にしか行ってないから?混んでるとねぇ(贅沢)

昨日の記事にも書いたけど、丁度お客さんの入れ替わり?のタイミングに行き会わせた…と、思ったら(お店の近くで海を撮ってるにーちゃんが、(こっちが撮るのに邪魔なのに)なかなかシャッターを切らないで…(怒))、爺婆の10人位の団体さんがやって来て(哀)

前、アルファで相方を連れて行った時は、夕陽の頃を狙って行ったから、貸し切りでした。
会計を済ませて、駐車場所に歩いていたら、節子さんが(お店の方で)雨戸を締めてる音が…(笑)
by HIRO (2015-02-05 21:17) 

tai-yama

>12みどりさん
コメントありがとうございます。
私たち12年式ZX-14Rは車検の季節ですね。ほとんどの方が3月車検
なのでは?と思ったり。岬は映画化の影響もあるので、休日はやはり
混んでおります。サボリーマンじゃないんだから飯食ったらとっと帰れよ・・
なんて言ってはいけません(笑)。H2はKCBMに絶対いると(断言)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
席としては30席ぐらいありそうなので詰めればなんとか・・な感じでした。
しかも平日だとJRのパック旅行の人も来たりするので・・・13名限定。
13名分埋まってしまいます。まだ映画もやっているようですし、DVDも
出ているし・・・当面は厳しいかも。サイトのイントロダクションの島は
沖ノ島。岬じゃないじゃんと(笑)。閉店時間は気分次第みたいですね~。
by tai-yama (2015-02-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。