SSブログ

沖ノ島 [ZX-14Rと300km超]

館山航空基地の奥。

20150131_1148.jpg
島だけど陸続き。

20150131_1150.jpg
館山市 マスコットキャラクタ "ダッペエ"もお出迎え。

20150131_1153.jpg
沖ノ島全体図。

20150131_1155.jpg
20150131_1159.jpg
宇賀大明神社。"宇"の字がなぜかシール。
ながー = 蛇?
もしかしてインドの蛇神 "ナーガ" の事かな。

20150131_1161.jpg
おっ、洞窟ぽい。

20150131_1163.jpg
洞窟を抜けると海ッ。

20150131_1172.jpg
20150131_1169.jpg
他にも穴やトンネルが・・・

20150131_1166.jpg
終点。島の最西端。

20150131_1174.jpg
小さい頃あこがれていた隠れ家の様な島。
こんな島が家の近くにあったら・・・

でも、夏は海水浴とかシュノーケリングとかで混みそう。
サンゴも見られるらしい。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

HIRO

こんにちは。
寒い中乙です。

引っ越しの下見ですか?(笑)
太海に、渡し船でしか渡れない(代々 個人所有の)仁右衛門島というのもあります。
by HIRO (2015-02-02 22:43) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
仕事があるなら田舎暮らしも良いなと常々思ったりもしています。
北海道移住とかも考えたこともあったり(笑)。仁右衛門島はフラワーセンター
(釣り堀 釣った魚は強制買い取り)と一緒に行きたいなと思っていたり。
あれっ、フラワーセンターの買い取りコーナー故障中ですね。チャンスか。
by tai-yama (2015-02-02 23:06) 

toshi

沖ノ島、面白そうですね。
洞窟が、とてもいいです。
インド起源の神様、日本でも、いろいろ祀られていますね。
by toshi (2015-02-03 05:48) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
とてもコンパクトな島です。写真写しながら島をまわりましたが、30分も
かからないと言うお手軽さです(笑)。サンゴを見たり、めずらしい動植物を
見るなら実は夏の方がお勧めみたいです。その代わり周辺は大渋滞が・・・
ナーガなのに、なぜか"ながー"となっているのが・・聞き間違えかな?
by tai-yama (2015-02-03 22:51) 

影風響

 そうですよね「小さい頃あこがれていた隠れ家の様な島。」確かに!
やはり少年の純心な心をお持ちのようで恐れいりました。

 何故か頭の中で何とかサスペンスのテーマ曲が流れますが
私だけでしょうか?。
by 影風響 (2015-02-04 12:26) 

tai-yama

>影風響さん
コメントありがとうございます。
私の世代ですと、トムソーヤーの冒険とかになります。ハックの木の上に
ある家は今でもあこがれです。秘密基地とかも作っていましたし・・・・
今の時代だと土地の所有権とかうるさいので秘密基地とかダメですね。
サスペンスなのは多分写真が岩場なためですね。つき落としたり(笑)。
by tai-yama (2015-02-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

館山城音楽と珈琲の店 岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。