SSブログ

KAZE VOL.237 [KAZE]

正月明け実家から帰ったら届いていた。

NIKON CORPORATION20150115.jpg
表紙はNinja H2。
先日バイク屋さんで聞いたところ何台か成約となったらしい。

NIKON CORPORATION20150115_005.jpg
今回はお年玉プレゼントアンケート付き。
切手不要のアンケート用紙とは太腹ッ。
何に応募しようかな・・・当たったらどうしよう~。

NIKON CORPORATION20150115_003.jpg
KAZEチャレンジ・クルーズ2014 座談会。
なんと座談会をやったとは。

クラス順位の人は一人だけであとは特別賞の人とか・・・
多分断られたんだろうな?
昔、自分も雑誌のインタビューがとかあったけど速攻断ったし。
時代が違うと言うことで。

しかし、1位の人すげーな。朝4時に起きてバイク乗って
仕事終了後、22時からバイク乗って。その日課を毎日。
その甲斐があって3ヵ月で3万km。

NIKON CORPORATION20150115_006.jpg
KCBM記念撮影。2014年は2回。
さて今年は何回行けるかな?

年齢別のカテゴリ分けはいらないような気も・・・・・

=====認知症疑いに診断義務化=====
ちょっと気になってしまったニュース。

ninchishou.jpg
認知症疑いに診断義務化 75歳以上、臨時検査も 道交法改正へ、警察庁。

先日バイク屋さんでタイヤ交換をしてもらっている最中
スクータに乗っておじいさんがやってきた。

「免許更新の検査でOKが出たので契約しにきたよ。」

estrella.jpg
ESTRELLA Special Edition。
おじいさんの契約していたバイク。

エンジンガード・センタースタンド・確かパニアとか
しこたまオプションを着けた見積もりを。
おじいさん、すごい嬉しそうな顔をして店長さんと契約の話をしていた。

年始の高速道路逆走のニュースから認知証検査の強化の
流れなんだろうけど・・・バイクを契約しているときの嬉しそうな
顔を見てしまうとちょっと複雑な気持ちになり。

車と違ってロードバイクはある程度の体力と気力がないと乗れないので
ロードバイクはおおらかに見ても良いのではと思ったり。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

toshi

誤解したコメントを書いてすみませんでした。
3ヶ月で3万kmも走る人がいるんですね。
認知症対策も大変ですね。
by toshi (2015-01-16 07:32) 

HIRO

こんにちは。
ふむふむ、10万km超したらH2ですか??(ヲイ

オートバイにずっと乗っていると、他の人より若さを維持出来ると言われていますけど(謎)
by HIRO (2015-01-16 21:28) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
いえいえ。問題ありません。でも文章で人に伝えるって難しいです。
まさに日々是勉強です(笑)。今回3万kmと出たので次回は4万kmとか
出てきたりしそうで・・・・だんだん距離のインフレが始まり(笑)。

自動運転とかいろいろ言われていますが、運転は適度な不便さが必要
なのではと思っていたりします。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
多分10万km超えた時、H2はすでに出ていないような気がしております。
(限定車ぽい気が・・・・) ひそかに水素エンジンバイクが出ているのでは
と期待したりもしているのですが。

250cc以上のバイクは重さもそれなりにあるので、ある程度の体力が
ないと動かせないものなので・・・乗りたい→鍛える→若いの構図が。
by tai-yama (2015-01-16 21:57) 

1km-diver

バイクが二台体制になると、各々10万キロが目標になって、もううれしいやらうれしいやら・・・・・
by 1km-diver (2015-01-17 08:59) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
私は二台体制には(例え、駐車スペースがあっても)多分しないと思います。
どうも並列に乗るという行動ができなく・・・バイクと車と全然違うにも
かかわらず車にはあまり乗っていないし。

オフ車欲しいなとは何度も思ったことがあるのですが・・・・多分、オフ車
買ったらずっと林道に行ってそう。14Rには乗らなくなるかも(笑)。
by tai-yama (2015-01-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。