SSブログ

地井武男記念館 [観光地・名所]

匝瑳(そうさ)市にある記念館。

SONY20150104_015.jpg
千葉銀行の近く。実はかなり迷った。

SONY20150104_033.jpg
駐車場はココ。記念館のすぐ近く。
わかりずらい・・・・

SONY20150104_014.jpg
1時間以内なら問題ないということで早速記念館へ。

入場料100円と住所・名前を記帳して中へ。

SONY20150104_028.jpg
若い頃の写真とちょっとしたメモ。
太陽にほえろバージョンも見たかった。(無かった)

SONY20150104_016.jpg
カメラ好きだったとのこと。
フィルムライカ持っていたのか・・・相当な腕なんだろうな。

SONY20150104_020.jpg SONY20150104_021.jpg

ちいちい歩きの紹介。
約2時間か・・・駐車場の時間を考えるとちょっと難度が高いかな?

SONY20150104_019.jpg
おおーこれは!テレビで見たことあるー。
すげー。実物だ。

SONY20150104_023.jpg
地井さんのアトリエ再現。
加山雄三さんと同様、歩くのが好きな人は絵も好きなんだと。

SONY20150104_026.jpg
油絵が専門らしい。

SONY20150104_025.jpg
祭りの度に地元に帰っていたとの事。

加山雄三記念館よりはこじんまりしているけどコンパクトに
まとまっているのでちょっとした立ち寄りには丁度いいかも。

加山さんみたいに生きている内に記念館があったらサイン会とかあったのかな。
たぶん行っていただろうな。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

toshi

この人の記念館、あるんですね。
昼間の番組、何回か見ています。
by toshi (2015-01-05 23:34) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
外房は・・・本当、何もありませんし。たぶん一番の有名人です。
私も匝瑳(そうさ)って読めませんでしたし。間違いなく地井さんの貢献度は
高いと思います。番組後任の加山雄三ミュージアムは720円。
地井さんは地味で庶民に優しいです。ちい散歩なにげに人気ありましたし。
by tai-yama (2015-01-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。