SSブログ

新春! 度胸試しッ [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

2015年、未年。

Canon20150104_001.jpg
正月、羊の牧場でバンジー。なんか縁起よさそう。

きっかけはHIROさんのコメント。

SONY20150104_049.jpg
マザー牧場へ。

SONY20150104_054.jpg
あった。バンジー。

「バンジージャンプは15時45分で受付終了となります」
まずい。急げ。

チケットを買って、誓約書に署名してバンジーへ。
(最後のチャレンジャーだったので写真を撮っている時間なし)

おまけに頂上付近で写真と思ったけど、財布以外はすべて
置いていくようにと指示があり。ダメだった。

階段登っているときは、「たいしたことないな。いけるか」と思ったけど・・・・・

「3、2、1バンジー」
「ぎゃー」
と雄たけびとともにお姉さんが飛んでいたったのを見たとき恐怖が。ヤバイ。
お姉さんが終了したのち、あっさりと自分の番が・・・・
「つま先まで出てください」
出た瞬間、「ガシャン」

も ど り の み ち が な く な っ た。

そして、「3、2、1バンジー」
10秒ほどためらって係員の人になぜかスマイルしたのち・・・・飛んでいた。

飛んだ後は結構大丈夫だけどゴムの戻りで上下運動するのが
ちょっときつかった気がする。

Canon20150104_002.jpg
これを飛んだんだ。なかなか高いなー。

Canon20150106.jpg
バンジー証明書GET。次回からは1500円。(1回目は2000円)

SONY20150104_056.jpg
妖怪ウォッチショーを見て

SONY20150104_050.jpg
SONY20150104_060.jpg
食べたかったんだけど・・・・ジンギスカンは食べ放題しかなく

SONY20150104_063.jpg
豚のベーコン。500円。
白飯くれー。なんで売っていないんだ。これでご飯2合行ける。

SONY20150104_066.jpg
すっかりお月さまの出る時間に。

もともと絶叫系は大の苦手の人間。

バイクに乗るようになり、いろいろバイクでいろんな所へ行くようになり
気付いたら絶叫系にも興味を持つようになり・・・・

飛ぶ直前 「ほら、行け。ネタにならないぞ」とZX-14Rに言われたような気がする。
きっと、バイクが飛び出す勇気をくれたんじゃないのかなと。

そう言えば飛べなかった人ってどうなるんだろう。証明書は飛ぶ前に貰えるし。
回収されるのかな?受付の上にあったフックも何だったのか分からなかったし。
もしかしたら受付の机の上においてあるフックが飛べなかった方の
無念の結晶なのかもしれない。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

toshi

バンジー、いまだにやったことがありません。
すごいですね。
私には、できません。
by toshi (2015-01-07 07:42) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

次は、鋸山の”地獄のぞき”からエア・バンジー…(ヲイ
そいや、くまもんが、その昔バンジーやってたけど
by HIRO (2015-01-07 21:10) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
最初は正直、怖かったです。遊園地のマシーンと違い、自分で踏み出さ
ないといけないですし。前の人が飛んだのをみるとさらに恐怖が・・・・
飛んだあと、自分の中であらたな世界が開けたような気がしました(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
実はコメントで情報を貰った時、どこかで行きたいなと思っていたのですが
年始一発目は千葉と決めていたので"行くしかない"と思い立ち。
"くまもん"がやったということは"ふなっしー"が・・・竜神でやりそう。
by tai-yama (2015-01-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地井武男記念館7万km突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。