SSブログ

寒風山 [観光地・名所]

秋田のツーリングの聖地で良いのかな?

DSC00344.jpg
聖地に到着。

DSC00345.jpg
天気悪し。でも折角なので展望台の方へ。

DSC00348.jpg
DSC00350.jpg
はい。真っ白。何も見えない。
寒風山のツーリング記事って晴れの景色が多いのに。
自分の場合は・・・・・普段の行いが。と思った4分後、

DSC00353.jpg
DSC00355.jpg
DSC00357.jpg
DSC00363.jpg
晴れたー。奇跡だー。感動の4枚貼り。
きっと千葉から来た人間の為に寒風山がサービスをしてくれたのだろう。

DSC00366.jpg
道のイメージ的には熊本 草千里の小型版。
草っぱらの中を何十キロも行くことはできないけど
それなりに楽しい道。規模的には、奥多摩周遊道路ぐらい。

DSC00377.jpg
遠くから見た寒風山。

もし今度行くならローリングで2~3周ぐらいしたいな。
山頂にも行っていないから山頂にも行かないと。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

1km-diver

やったー、数分間の晴れ男。
ウルトラマン的~
by 1km-diver (2014-11-05 23:20) 

toshi

寒風山、名前からして寒そうですね。
でも、景色が良さそうなので行ってみたいです。
by toshi (2014-11-06 04:38) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
本当、展望台に登る前まではモヤの中でした。
ネタでいいやくそっ。と思っていたのですが見る見る晴れていき・・・・
実はこの後、合羽を脱ぐこととなり。まさに晴れ男です(自慢)。

>toshiさん
コメントありがとうございます。
実は、この日の秋田は寒くなかったのです。深夜バイクを走らせている
時はとんでもない寒さと雨が・・・・何度も心が折れていました(笑)。
景色はとても良いです。但し公共の交通機関が貧弱なのがネックですね。
by tai-yama (2014-11-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。