SSブログ

秋なので秋田へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

今年は秋田へ。(去年は青森)

2014_touhokukankou_free.jpg
東北周遊プラン
白河ICから6000円。最初は3000円だったのに・・・・

北関東出発プランは佐野藤岡ICまで行かないと
いけないので微妙に不便。
那須ICから三郷南まで2900円。
帰りのルートに投資の方が自分的には良かったり。

2014_fall_akita.jpg
今回のルート。

DSC00396.jpg
渋滞がなければ・・・東北道であんなに渋滞するとは。

=====夜の道の駅 下野=====
DSC00295.jpg
パチンコ屋顔負け。ピッカピカ。

DSC00296.jpg
尚、21時に消灯。途端に辺りは真っ暗になると言う・・・・

=====It's a party=====
菅生PAにて。
DSC00299.jpg
戦国BASARAの影響かすっかり仙台=伊達。
警察もこの恰好で取り締まってくれれば良いのに。

=====ハイウェイオアシス 錦秋湖=====
寒い、暗い、眠いので休憩することに。
DSC00303.jpg
暖かいし、寝るのに最適。

DSC00306.jpg
DSC00308.jpg
夜食。タルタルソースを練り込んだ衣。
夜食にはうってつけ。

DSC00305.jpg
これが気になってしまい・・・・

DSC00394.jpg
DSC00393.jpg
12:33 再びハイウェイオアシス 錦秋湖へ。

DSC00392.jpg
横手やきそばクリーム。330円。
ソフトクリーム+ベビースター(ソースが練り込んである)な感じ。
(自分の趣味的には) もうちょっとソース感が欲しかった気もする。

=====道の駅 てんのう=====
DSC00312.jpg
北限の・・・・こ、これは、

CIMG6643.jpg
どうみてもコレの秋田版な気が・・・・

DSC00311.jpg
グリーンラン丼。
どの辺が・・・・とツッコミを入れてはいけない。

=====八郎潟=====
DSC00319.jpg
どこまでも道真っすぐ。

DSC00334.jpg
東経140度線。

実はこの先には鎌ヶ谷が・・・(参照ページ)
新鎌ケ谷の駅前にこんなのあったっけ。
今度探してみようっと。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

toshi

私も弟の車に乗って福島まで東北道を走ったことがあります。
帰りは少し渋滞がありました。
熊出没注意、という看板、あちこちにありますね。
ふぐにも北限があるのでしょうか。
by toshi (2014-11-03 10:26) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

グリーンラン丼は、さる1号さんの所で話題になってググってました(笑)

http://sal1v2.blog.so-net.ne.jp/2014-09-14
by HIRO (2014-11-03 11:00) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
東北道は混まないのですが・・・・
首都圏の高速で混む順は、首都>京葉>東名>中央>関越>東北>常磐。
東北や常磐が混んでいる時は結構お出かけが多い時ですね。
熊注意は本当多いです。ハンターさんや里山保全の影響が大きいですね。
もしかしたら、北のふくは美味しいのかもしれません。北限は不明(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
多分、東北はあと1-2週間が限界かもしれません。
なんか、また寒くなるみたいですし・・・・行きはずっと雨でしたし。
何度くじけそうになったことやら(笑)。
さる1号さんのブログ確認しました。答えはコメント中にあるんですね。
説明ないし・・・確かに分からないかも。どうせなら大根おろしを山盛りに
してグリーンラン丼と行った方が良かったのではと思ったり。
by tai-yama (2014-11-04 20:31) 

1km-diver

焼きそばクリーム・・・・ポスターには「イメージです」って書いていますが、まんまな感じがします。
低カロリー系のソフトクリームを開拓しないと、休憩時の楽しみが寂しすぎるのです。
by 1km-diver (2014-11-04 22:03) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
コメントを頂いた後に写真をみると・・・・確かにイメージですって書いてあり
ますね。見たのが深夜の時間だったので見逃したのかも。
うん。どう見てもそのまんまでした(笑)。
低カロリーなら、嵐山PAのブラックソフトはいけるかもしれません。
但しソフトクリームとは思えない苦さが。
by tai-yama (2014-11-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAZE VOL.236ドラゴンタワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。