SSブログ

ILCE-QX1 [雑記]

まさに、HENTAI カメラ。

DSC_5654.jpg
衝動買い。Sofmapで購入。
レンズキットが売り切れだったためボディ+中古Eマウントレンズのセット。
レンズ、本体、microSD、保証3年で48,500円ぐらい。
レンズキット買うより安くなった・・・・

DSC_5657.jpg
センサー。APS-Cサイズ。

DSC_5663.jpg
合体完了。フラッシュもupさせてみた。

DSC_5667.jpg
コンセプト否定のライブビューリモコン装着。
普通のカメラっぽく使用することも可能。

尚、ライブビューリモコンは初期状態では接続できないので
別途セットアップが必要。(下記参照)
本機1台とライブビューリモコン(別売)をWi-Fi接続する。

一回セットアップすれば電源投入からライブビューリモコンで画面確認→撮影まで2-3秒ぐらい。
もちろんライブビューなしでの撮影も可能。

早速試し撮りへ。

DSC00007.jpg
相馬野馬追 in 鎌ヶ谷。

DSC00025.jpg
出陣。

DSC00035.jpg
DSC00045.jpg
この馬ちょっと暴れた。なかなか怖い・・・
やっぱり見慣れない土地だし仕方ないのかな。
そんな、お馬さんを落ち着かせる騎手の方もさすが。

途中、電源の入り切りを頻繁にやったので最後はライブビューとカメラが繋がらなくなり。
(バッテリーとメモリーカードを抜いて電源再投入で復旧。)

テスト完了。早速本日から持ち出し。

kcbm_chiushi.jpg
なんと、KCBMは中止・・・・・・・
でも某祭りは開催決定。

taifuuu19.jpg
なんとか逃げ切れそう。

APS-Cセンサーでも1インチセンサーでも結局ブログにupする際はリサイズするので変わらん気も・・・
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

toshi

これから、良い写真が、たくさん撮れますね。
相馬野馬追、一度見てみたいです。
by toshi (2014-10-11 18:10) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
台風は動きが速くなって…防水テストには、丁度良い??
by HIRO (2014-10-13 09:10) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
やっぱり暗所ではモニターの小ささと液晶の輝度が低いこともあって
見にくい面がありました。相馬野馬追を見に行くなら、やはり南相馬の方が
良いと思います。南相馬は馬事公苑で合戦まで見られます。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
かなり癖のつよいカメラです。各種、細かい設定ができないとか、ピントが
あっているか?とか、フルオートお任せとか、色々(笑)。
防水はうたっていないので・・・雨中利用の際は注意して対応予定。
by tai-yama (2014-10-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SLの旅 酒とお菓子2014年 隼駅祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。