SSブログ

SLの旅 酒とお菓子 [お土産]

千頭駅で購入。

DSC_5621.jpg
ワンカップ 260円。お菓子は650円。
トーマスものでも買おうかなと思ったけど
版権の関係か高い・・・・

トーマスクリーム大福があれば1500円でも買ったのに。

DSC_5622.jpg
ワンカップ。大関か?と思ったけど地元の産らしい。

DSC_5623.jpg
お菓子は12個入りのカスタードケーキ。

DSC_5624.jpg
カスタードケーキ。ちょっとパサパサな気も・・・・
ワンカップは甘口なように見えて辛口のさらっとしたお酒。

2つ一緒になると、カスタードケーキのあっさり(パサパ・・・)感もあって
意外と合う組み合わせだったり。絶品とは言えないけど。

DSC_5625.jpg
完食ッッッッッッ!!!

来年はトーマス石炭せんべいとかラインナップが
もっと豊富になるかも。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ワンカップも、容器の種類?ですから…
C葉では、木戸泉とか梅一輪とかもありますね。

いすみ鉄道も?色々な種類(提携しているムーミンものを含めて)を出してますね。
by HIRO (2014-10-09 22:51) 

toshi

この、ワンカップ、ラベルがいいですね。
鉄道関係の酒のラベル、他にもありそうですね。
by toshi (2014-10-10 07:32) 

12みどり

意外と合う・・最高です!!!


by 12みどり (2014-10-11 08:18) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>HIROさん
千葉の酒って・・・全国的に有名なお酒ではないですね。
米どころではないので仕方がないのですが・・・木戸泉は一瞬、水戸泉に
見えてしまったり(笑)。ムーミン酒ですが。欲しいな~。

>toshiさん
他にもラベルがありました。でも機関車のラベルはこれだけだったので
このお酒にしました。なんか種類も色々あったような気が・・・・
トーマスは・・・無理か。昔は鉄道=酒・タバコでしたね。

>12みどりさん
通常、日本酒とお菓子って組み合わせはNGとされているんですよね。
水曜どうでしょうで酒飲みの大泉さんが泣きながら赤福を食べさせられ
たりしましたし。お試しあれ!と言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2014-10-11 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食ILCE-QX1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。