SSブログ

きかんしゃトーマス [ZX-14Rと300km超]

大井川鉄道にて。

DSC_5465.jpg
まずは動いている姿を。

DSC_5461.jpg
DSC_5462.jpg
道の駅、川根温泉。
"地名駅まで行こうかな"と思ったけど駐車場もあるし、
休憩もしたいので"ここでいいや"と。

時間もあるので撮影の練習。

DSC_5463.jpg
近くの笹間渡駅出発の列車。

DSC_5469.jpg
きかんしゃドラえもん。
これもリアルで走らせたら人気出そう。

DSC_5477.jpg
しおからとんぼ。

11:15ぐらい。トーマスの警笛が・・・
まわりの方がざわめく。

DSC_5558.jpg
来たッ!!トーマス。

DSC_5572.jpg
DSC_5577.jpg
DSC_5582.jpg
すげー。本当にリアルで走っている。
冷めちゃっていた人も居たけど・・・現実だ。

続いて、トーマスフェア会場の千頭駅へ。

こんな静岡の山奥に渋滞が!
"寸又峡だろう" 季節だし・・・と思ったら、皆、千頭駅。

DSC_5586.jpg
臨時、臨時、臨時の駐車場。
駅から700mぐらい。

DSC_5590.jpg
入場チケットを買うのに10分ぐらい。やっと入場。

DSC_5597.jpg
最近のトーマスにはヘリもいるのか・・・
その内、オスプレイになっていたり。

DSC_5598.jpg
DSC_5595.jpg
トーマスの友達、HIROさん。
日本製との事。

DSC_5593.jpg
多分、お友達のうちの一人。紹介文なかった・・・

DSC_5603.jpg
3台そろいぶみ。

DSC_5600.jpg
ミニトーマスも運行中。
会場は家族連れも多いし写すもの写したらとっとと退却。

DSC_5608.jpg
萌えー。

DSC_5611.jpg
おん、かーかーかーびーさんまゑい、そわか。

今日(10/5 これも追加)で終了だった気がしたけど、いつの間にか
また運行日程が追加されている。(web)

あの反響・・・なかなか終われない気がする。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
イヴェント参加乙でした。
最近は、ネットとかで情報の回りが速いから、混むときは混みますね(哀)
by HIRO (2014-10-05 23:54) 

toshi

こんな機関車、走っているんですね。
面白いです。
私も写真を撮りに行きたいです。
by toshi (2014-10-06 04:29) 

パグ太

ぶぶ不気味に見えるんですけど・・・
人気あるんですね(汗

自分の感性に自信なくなりました(笑
by パグ太 (2014-10-06 08:50) 

HIRO

こんにちは。
顔付き機関車?といえば、早朝のTVで「チャギントン」とかいうのもありますが...(謎)

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chaginton/
by HIRO (2014-10-06 20:22) 

1km-diver

わー人面機関車だー!
おもちゃサイズとリアルサイズって、本当はどっちがリアルトーマスなんでしょう?
最初の木製のC102は、お漏らししています。
by 1km-diver (2014-10-06 22:46) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>HIROさん
静岡ではお世話になりました・・・・すみません。失礼しました(笑)。
混み具合が半端じゃないです。普段は車よりもバイクが多いぐらいの所
なのですが、こんなに渋滞・人が多いとは。フジTVはなんでトーマスの
放映権を離したのか・・謎ですね。トーマスはNHKになってしまいました。

>toshiさん
当初は9月末ぐらいで終了だったのですが、いつの間にか追加・追加で
鉄道の日まで来てしまいました。来週は鉄道の日なので電車イベントが
あっちこっちでやるので見に行ってみるのも面白いですよ。
東京駅でもあります~。でも、私は鳥取のとある駅へ・・・・

>パグ太さん
いえ、多分感性に問題はないと思います。トーマスが来る前は川原で
ざわざわしていた観客が多数だったのですが、通り過ぎた後、思ったより
不気味か違和感を感じたのかシーンとした感じでした。大井川で見るの
は良いのですが総武線で見たら多分イラっときてしまうかも(笑)。

>1km-diverさん
確かに、人面魚ならぬ人面機関車ですね。まちがいなくリアルなのは
おもちゃサイズですね。外国製なので大きいとどうしても大味・バター
臭くなってしまうのが・・・・C102はkawasaki製だから、ではなく実は
ここ温泉施設も兼ねているからだったりします。足湯には人だかりが。
by tai-yama (2014-10-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた静岡石佛隧道、宮ヶ澤隧道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。