SSブログ

9月は気温が高いとな [パーツ・アイテム・メンテ]

気象庁の3ヵ月予報。

mukou3kagetu.jpg
残暑が厳しいかもしれないとの事。
長期予報に反して9/1-4ぐらいまでは涼しかったのに・・・・

IMG_0919.jpg
ZX-14Rが復活した途端この気温。

IMG_0920.jpg
出番きた。今回は南アルプスの天然水。

南アルプスの天然水効果もあってか、(log(2)×3√(log(6)))×100 km/h
で走っているとすごい気持ちいい。宣伝通り-10℃の体感温度。

ところが・・・高速に入り (log(2)×√(log(8)))×120 km/h で走っていると・・・
ムムム、寒い、寒いぞ!

IMG_0922.jpg
西那須野SAにて。気温21℃。
体感温度 10℃ぐらい。
違う、性能を発揮するのは今じゃない。

結局ここで脱ぐはめに。
その後はメッシュジャケットでもきつく合羽を羽織ってツーリング。

DSC_4868.jpg
銀山平から気温も上がり再び装着。

DSC_4934.jpg
DSC_4939.jpg
装着したまま完走。

昼間でも気温30℃以下で湿度も低い時は効果あるかな。
でも湿気状態でおまけに30℃以上の関東に入った後は・・・


尚、このジャケット一度水を入れると完全気化するまでは
湿気た状態となるので着ないで持ち運びするときは要注意。

日本の真夏を快適にするライダージャケットが
できるのはまだ先の日かもしれない・・・・
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小平鍾乳洞ドラ割しょぼい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。