9月は気温が高いとな [パーツ・アイテム・メンテ]
気象庁の3ヵ月予報。
残暑が厳しいかもしれないとの事。
長期予報に反して9/1-4ぐらいまでは涼しかったのに・・・・
ZX-14Rが復活した途端この気温。
出番きた。今回は南アルプスの天然水。
南アルプスの天然水効果もあってか、(log(2)×3√(log(6)))×100 km/h
で走っているとすごい気持ちいい。宣伝通り-10℃の体感温度。
ところが・・・高速に入り (log(2)×√(log(8)))×120 km/h で走っていると・・・
ムムム、寒い、寒いぞ!
西那須野SAにて。気温21℃。
体感温度 10℃ぐらい。
違う、性能を発揮するのは今じゃない。
結局ここで脱ぐはめに。
その後はメッシュジャケットでもきつく合羽を羽織ってツーリング。
銀山平から気温も上がり再び装着。
装着したまま完走。
昼間でも気温30℃以下で湿度も低い時は効果あるかな。
でも湿気状態でおまけに30℃以上の関東に入った後は・・・
尚、このジャケット一度水を入れると完全気化するまでは
湿気た状態となるので着ないで持ち運びするときは要注意。
日本の真夏を快適にするライダージャケットが
できるのはまだ先の日かもしれない・・・・
残暑が厳しいかもしれないとの事。
長期予報に反して9/1-4ぐらいまでは涼しかったのに・・・・
ZX-14Rが復活した途端この気温。
出番きた。今回は南アルプスの天然水。
南アルプスの天然水効果もあってか、(log(2)×3√(log(6)))×100 km/h
で走っているとすごい気持ちいい。宣伝通り-10℃の体感温度。
ところが・・・高速に入り (log(2)×√(log(8)))×120 km/h で走っていると・・・
ムムム、寒い、寒いぞ!
西那須野SAにて。気温21℃。
体感温度 10℃ぐらい。
違う、性能を発揮するのは今じゃない。
結局ここで脱ぐはめに。
その後はメッシュジャケットでもきつく合羽を羽織ってツーリング。
銀山平から気温も上がり再び装着。
装着したまま完走。
昼間でも気温30℃以下で湿度も低い時は効果あるかな。
でも湿気状態でおまけに30℃以上の関東に入った後は・・・
尚、このジャケット一度水を入れると完全気化するまでは
湿気た状態となるので着ないで持ち運びするときは要注意。
日本の真夏を快適にするライダージャケットが
できるのはまだ先の日かもしれない・・・・
コメント 0