SSブログ

小平鍾乳洞 [観光地・名所]

福島~新潟と巡っているのになぜか群馬。

DSC_4878.jpg
小平鍾乳洞。噂によると白い奴がでるらしい。
そもそもこの看板、夜見たら怖いな・・・・

DSC_4877.jpg
DSC_4879.jpg
入場料310円。早速、中へ。

DSC_4881.jpg
「ギャー、祟りじゃ。」と思ったけどピントがぶれただけ。

DSC_4886.jpg
「ナンマンダブ、ナンマンダブ」

DSC_4890.jpg
DSC_4889.jpg
なんとポコ〇ン。いまにも(何かが)吹き出しそうだ。

DSC_4916.jpg DSC_4901.jpg DSC_4900.jpg

ボックスワーク、ナチュラルブリッジ、ストローなど
色々な鍾乳石もあったり。

通路が狭いのと、結構、観光客が来るのであまりゆっくり写している時間もなく・・・
ブレブレ、ピントずればかり。
写真の腕が悪いんじゃなく幽霊が・・・なわけなく。

DSC_4924.jpg
全長100mぐらいなので、「アッ」と言う間に終了。

DSC_4926.jpg
鍾乳洞の近くにあった七輪窯。
窯と言うぐらいだから陶器でも作っているのかな?
と思ったけど石灰を焼いていただけとの事。
何の用途なんだろう?

DSC_4927.jpg
修復中らしい。

どう見ても、"埋もれているだけじゃん"と突っ込んではいけない。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

toshi

鍾乳洞の中の仏像、いいですね。
こういう所、大好きです。
by toshi (2014-09-15 17:43) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
意外と洞窟内って仏像とかが置いてあったりします。
そして、おきまりのごとく賽銭が・・・ここは無かったですが。
密かに、すごい価値のありそうな仏像が置いてあるかもしれませんね。
暗くてよく見えないのが弱点かもしれませんが・・・
by tai-yama (2014-09-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。