SSブログ

輸送艇「2号」・・・ [自衛隊イベント]

伊東港耐震岸壁で開催。

DSC_4483.jpg
伊東市観光センターの所(で良いのかな?)。

DSC_4509.jpg
今回の目的、輸送艇「2号」。

あれ?船がいない。
係の人に確認。「台風で出港できなかったんですよ。」
なんと・・・うーむ。残念。

DSC_4485.jpg
同時展示、96式装輪装甲車「クーガー」。
前、後ろ乗り込み可。但し、撮影禁止ッ。

DSC_4489.jpg
残念ながら展示品もほとんどなく。
でも、装甲車だけでも見られたのでいいかな。

と言いつつ、不完全燃焼・・・・・

DSC_4493.jpg
近くにあった汐吹岩。

DSC_4500.jpg
密漁禁止。

DSC_4497.jpg
さぁ、「豪快に吹いてもらおうか。」 と行ってみたら、
波が穏やかでとても吹く様子も無く。

待ち作戦もあったけど、釣〇人がいたので
ずっと待てる状況でもなく・・・うーん。残念。

DSC_4490.jpg
こんな日もあるさ。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

toshi

装甲車に乗れるとは面白いです。
戦車にも乗ってみたいです。
by toshi (2014-08-13 05:33) 

1km-diver

ご近所に軍事施設があるので、似ている(区別できん)車両は日常的に目撃するのですが、イベントでは体験乗車できるんですね。
それも試乗会って言うのかな?
by 1km-diver (2014-08-13 06:49) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
確かに乗ることができるのですが、動いていないと言う・・・・
これが動くとなると途端に競争倍率があがってしまい。
ちなみに、この装甲車は乗ろうと思えばすぐ乗れました。
自衛隊ヘルメットも貸してくれます。

富士火力演習なんか今や観戦するだけでも2倍超の大人気イベントに。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
陸上自衛隊の展示会では結構、乗り込みOKなので雰囲気を
味わうにはいいかもしれません。
但し、バイクの試乗会とはちょっと違います・・・・

習志野の演習時には只の輸送車でも観覧者が延々とならぶ大人気
アトラクションとなってしまうぐらいだったり。
by tai-yama (2014-08-13 23:25) 

HIRO

こんにちは。
伊豆迄お疲れ様です(笑)
輸送艇とは渋い…(違)
C葉港やFなっしー港とかK更津港他で、極珠に体験航海やったりしてますね。
倍率は高いのは変わりませんが、お近くの”降下初め”辺りに見学に行くのが正解かな?
by HIRO (2014-08-14 22:41) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
輸送艇になったのは、これしかやっていなかったと言うのが(笑)。
強襲揚陸艦とか話題になっているので見てみたかったのもあります。
(でも台風のセイで・・・見事に予定がつぶされてしまいました。)

体験航海、体験搭乗などは倍率がものすごいことに・・・・
下総のC130の体験搭乗なんかもう無理な人気で。
降下初めは寒いのを耐えるのと、場所を取ったら動かない不動の心が
必要だったりします。でも見てみる価値はあると思いますよ~。
by tai-yama (2014-08-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み・海だ!山だ!190円/L 超え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。