SSブログ

次回は色々お試し [給油記録・その他]

鈴鹿場所給油記録。

2014年これまで 回数 40回 (内 1回不明)
給油量 604.82ℓ
平均単価 172円
給油総額 103,898円。
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.24L 179円 2907円 大田区 東京都
15.56L 182円 2832円 幸田町 愛知県
9.99L 170円 1698円 鈴鹿市 三重県
17.51L 188円 3292円 静岡SA 静岡県

Oh~。188円/L。
一番安い鈴鹿でたっぷり入れられば良かったのに・・・・

=====MapFan 2014=====
Screenshot_2014-08-05-12.jpg
アップデート。500円。
時間ごとに値段が上がっていくので今の時間は不明。

Screenshot_2014-08-05-1.jpg
設定画面。色々増えている。

Screenshot_2014-08-05-13.jpg
ネズミの国からとある目的地へ。
指示線になった。(いままでどおりの矢印表記も可能)

=====夏ツーリングの切り札?=====
DSC_4419.jpg
DRY COOLING VEST。

DSC_4421.jpg
水500mlをベストに注入。
気化熱を利用してベストの温度を下げるとの事。
5℃から15℃の冷却効果。72時間継続。

すげー。本当かいな?
次は多分1500kmぐらい走るので試せるな。

=====ローソン wifi=====
DSC_4426.jpg
ルートインで念願のPontaカードを入手。

Screenshot_2014-08-05-22.jpg
ローソンWEB会員登録。
これで7spotとローソンwifiが使用可能。

セブン・イレブンは西に行くと極端になくなるので西もこれでカバー。
ツーリング先でもwebが楽しめる~。

実際はそんな時間は無かったり。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

toshi

場所によって、けっこう値段が違うんですね。
by toshi (2014-08-06 08:17) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
関東は、千葉だと千葉市ぐらい、埼玉だと国道4号、16号、17号線沿い、
群馬だと国道17号 高崎ぐらい、栃木だと国道4号バイパス沿い宇都宮
までが安いエリアだったりします。
上記辺りでハイオク 170円/L。
鈴鹿サーキット目の前のガソリンスタンドが安かったのは意外でした。

静岡はやっぱり高めです。愛知も高いです。
でも入れない訳にもいかなく。円高にならないかな~。
by tai-yama (2014-08-06 23:06) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、4輪で鳥羽経由で走って給油しようとしたGSが、観光地値段で10円/L位高かったので、(ガソリンタンクが空だったので)10Lだけにして、次のGSを探す羽目に
by HIRO (2014-08-07 00:47) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに鳥羽は周りに比べると高いですね~。
(1、2回ぐらい入れた覚えがあります)
でも、三重県ってガソリンが高かったイメージがあったのですが
鈴鹿サーキットの前のガソリンスタンドは特別安かったように思います。
需要が多いからなのか?

最近は半分だけとか10Lとか1000円とか、満タンにする人は減った
見たいです。ガス欠はやったことはありませんが、ガソリン警告灯が
光っている中走るのは精神衛生上良くないので入れる時は"満タン"
を心がけています。満タン=安心みたいな(笑)。
by tai-yama (2014-08-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。