SSブログ

色々交換 [パーツ・アイテム・メンテ]

久しぶりのメンテ記事。
もちろん自分ではやらない。

100km/h 以ムニャムニャ・・・で走行する車両のメンテを
自分の技術力を考えても自分でするなんてありえない!


今回の交換項目。走行距離 約59,000km。
・ブレーキ液
・ブレーキパッド(前後 純正)
・クラッチ液
・オイル交換

IMG_0132.jpg
前、交換後。
ブレーキパッドってこんなんだったけ。
初めてガン見した気がする。

IMG_0140.jpg
後、交換後。
後ろはパッドが減っているのが確認しにくい。
今後はなるべく注視しながら変化を確認していこうかな。

IMG_0138.jpg
ブレーキ液。こんな奇麗なんだ。
赤いのが当たり前だと思っていた。
Lower以下にならなければいいやと思っていたので・・・

IMG_0139.jpg
クラッチ液。
こっちも奇麗。(交換後なので当たり前)

約60,000km持ったので次回交換する時は120,000kmかな?
但し、その距離までZX-14Rに乗っているかどうかは分からない・・・・・

今回、全部初めての交換。
思ったより費用はかかってしまったけど車検時の費用は
減っているので良しとするしかないっ!

安全運転のための必要経費ッ!!!

ブレーキを強くかけても、ガ、ガ、ガッは無くなった。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

1km-diver

もしやスリックタイヤではなく、スリックパッド!

なんだかIT産業っぽい・・・・
by 1km-diver (2014-07-23 22:29) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
バイク屋さんで整備依頼を頼む時、私の場合、必ず枕詞がつきます。
"普通は~" "通常は~" "一般的には~"
自分でも分かっていますが、私ははっきり言ってアブノーマルです(笑)。

たぶん普通のライダーさんでは乗れないレベルまで減っていたかも
しれません。エコノミーライダーと言うことで・・・・安全運転ッ。
by tai-yama (2014-07-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大昆虫展妄想、三重ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。