SSブログ

越後の里 親鸞聖人立像 [ZX-14Rと600km超]

Google MAPSで心が洗われそうな場所を発見。

国道113号を走っていたら、親鸞様の前に眺望の良さそうな場所を発見。

DSC_3872.jpg
はまなすの丘展望台。
ん?後ろに何か見えるぞ。

CIMG8295.jpg
岩船沖油ガス田。(Photoshopで修正済み)
国内唯一の海洋油ガス田ッッ!!

DSC_3874.jpg
展望台からすぐ。到着。

DSC_3873.jpg
うぉー。でけー。
近くに行きたい!と思ったけど・・・・

DSC_3875.jpg
嗚呼。立ち入り禁止のロープが。

DSC_3876.jpg
門の間から。

DSC_3878.jpg
併設の温泉。
こっちもやっていないのかな?と思ったけど
車の向こう側に入口があった。

もしかしたら温泉側から像までアプローチができたのか・・・・

近くにはいけなかったけど大きな像だし、きっと煩悩だらけの
私にもご利益があるかも。

「南無阿弥陀仏」
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

1km-diver

温泉で体を清めて、親鸞聖人で心を清めていただくという、極楽企画なのでは?!
by 1km-diver (2014-06-16 22:58) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
看板出ているし、直接いけるのでは!と思ったのですが・・・・
極楽企画のための温泉セットなのかもしれませんね。
一瞬、廃墟か?とよぎってしまったのはここだけの話ですが(笑)。

車で行っているなら温泉も選択肢にあったのですが、私の場合
温泉に入ると体力の限界まで湯につかる習性がありバイクでは
とても入れなかったりします(悲)。

by tai-yama (2014-06-17 22:58) 

うえいぱうわ

国内にもガス田ってあったんですねえ。
トウキョウのというか、関東平野の地下にも
小規模ながら、あちこちガスが堪ってる
ところがあるって話を聞いた事があります
けど、もしかしたら、まだ未発見の資源が
ねむってたりするかも?ですね。
by うえいぱうわ (2014-06-19 19:23) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
結構、日本海側は色々資源があるみたいで・・・・メタンハイドレート
とかもそうですし。上手く行けば、メタンハイドレートオイルみたいなのが
採掘されて、ガソリンが安くなったりしないかな~(希望)。

関東だとシェールガスみたいなのかもしれませんね。
でも採掘し過ぎると地盤沈下しそうなのが・・・難しかもしれません。
by tai-yama (2014-06-19 23:06) 

toshi

ここ、入浴しました。
なかなか良い湯でした。
by toshi (2014-07-07 05:44) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
入浴してきたんですね。誰もいないので貸し切り気分になれるのが
イイのかもしれませんね。宗教施設ぽいのもあるのかも・・・・

バイクで行くと温泉は入れないので(運転できなくなってしまうので)
今度行く時は車でいってみようかな?と思ったりしました。
貸し切り感と解放感が・・・いいなと思ったり。
by tai-yama (2014-07-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PG-828 うみたか公楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。