SSブログ

梅雨の合間の新潟旅行 [ZX-14Rと600km超]

もちろんバイクで。

iwafune_mitnato.jpg
今回のルート。

DSC_3927.jpg
今回の燃費。大泉の渋滞が無ければ・・・・

=====川幅日本一=====
DSC_3811.jpg
但し、川の部分はほとんどない。
どう言う定義なんだろう?

=====谷川岳 PA=====
下り線側。
DSC_3817.jpg
とんねる館閉館。
なんと、6/1で終了。(1回だけ見たような気がする)

上り側。
DSC_3917.jpg
関越トンネルから出た水とな。
あまり美味しそうなイメージが湧かない・・・

DSC_3920.jpg
気分はEV車。
日産製。満充電まで30分かかるとの事。

=====関越トンネルを抜けると雨=====
DSC_3820.jpg
朝、塩沢石打SAにて。雨・・・・

DSC_3903.jpg
でも最後は晴れたー。

=====トマQソフト=====
DSC_3924.jpg
赤城高原SAにて。400円。

トマトのソフトは良かったのだけど・・・・
付け合わせのきゅうりとトマトが合わんような。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

EVも、充電設備が増えるのは良いけど、ガソリンみたいに5分も掛からずに満タンに出来ないから...
by HIRO (2014-06-15 19:46) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
実は、新潟は意外と暑くなかったりします。
関東でも谷川岳付近ですと涼しいですし・・・夜は寒いです。
関東平野部は異常に暑すぎです。気温差10℃はあります。(ビックリ)

EVは充電時間と走行距離ですね。
せめて満充電10分にならないと厳しいですね。

PAで遊んでいる間に充電完了ッ!!(現在の使用方法ですね)
1台ぐらいならい良いのですが・・・・複数台になると
by tai-yama (2014-06-15 22:31) 

うえいぱうわ

EVの充電器。
満充電まだ30分となると、その時間をどう有効活用するか
どうか?ですね。化学反応を利用してるから、その時間が
かかることへの解決策は難しいでしょうね。

by うえいぱうわ (2014-06-15 23:12) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
何台給電しても皆30分とかならトイレ・休憩・買い物時間を利用すれば
30分なんてすぐになるのですが・・・・たった1台で30分は?
でも、8分で充電可能な技術とかはあるみたいですね。
満充電5分ぐらいで、ガソリンスタンド並みに充電器が増えると一気に
普及が加速しそうです。ガソリン高いし(笑)。

実は最近のガソリンの値上がりはEVを普及されるための陰謀か(笑)。
by tai-yama (2014-06-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆井城PG-828 うみたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。