SSブログ

那須みろく聖観世音菩薩 [観光地・名所]

観音様のパワーを貰いに。

DSC_3022.jpg
うーむ、平日の"せい"か誰も居ないぞ。
と言う訳で観音様とZX-14Rの記念ショット。

CIMG7397.jpg
那須って人類悪念浄化の地なのか・・・・

DSC_3028.jpg
全長26m。でかい。

DSC_3027.jpg
これが、みろく主神の神紋か。
ゴッドガンダムみたいだ。

CIMG7400.jpg
併設されていた像。
たぶん亀なのかな?(ちん〇ではないと思う)

DSC_3018.jpg
ちかくにあったもう一つの名所。

CIMG7393.jpg
もはや何でもアリなご利益。

CIMG7394.jpg
でも、やっていなかったー。残念。

DSC_3017.jpg
ううう・・・・。行きたかった。

何とか中に入ろうとした、おばちゃ〇が居たけど・・・
インターホンとか鳴らしていたけど多分ダメだと思う。

気持ちは分かるけど仕方ないのかも。

宗教施設でも休館日があるとは。
那須みろく聖観世音菩薩も多分お休みだったんだろうな。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

vincho

|ωΦ`)<ちん〇!

休館日は残念感が半端無いですね。(´・ω・`)
今は、以前より平日も割と満遍なく観光客は居ると思いますがねぇ。

ただ、ソコの勤めひとのお休みも考えると休むなとは言えないですな。w

by vincho (2014-03-31 18:33) 

tai-yama

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
ちん〇ではありません。亀〇・・・(あっ、同じですね。)
昔はシフト勤務とかやっていたので平日遊びに行っていましたが、
人は少ないし、混雑も少ないととても最高でした。
今回も・・・と思ったのですが、コメントの通り平日も結構人がいますね。

>ソコの勤めひとのお休みも考えると休むなとは言えないですな。
人間だけでなく"かみさま"もお休みが必要かもしれませんね。
by tai-yama (2014-04-01 22:34) 

うえいぱうわ

この観音様のゴッドフィンガーは効きそうですね(笑)
全長26mだもなんあ、絶対勝てそうに無いぞ。
by うえいぱうわ (2014-04-02 15:05) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
ゴッドガンダムって確か15mぐらいだった気がするので、大きさから
行ってもみろく様の勝ちですね。下手をするとデビルガンダムより強い
可能性も・・・

休館していた"天手力男命"もかなり大きいので・・・
みろく様と戦ったらどっちが勝つのだろうと思ったり(笑)。
by tai-yama (2014-04-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。