SSブログ

KAZE VOL.232 [KAZE]

なかなか届いてからすぐにネタにできなくなった・・・・
届くのは相変わらず遅いけど。

DSC_2955.jpg
もちろん、2月に届いているわけがなく。
関西だったら2月に届くのかな?

DSC_2959.jpg
見開き1ページ目はZ250。
新型だったらZ1000のような気も。
(国内専用車とかしばりがあるのかな?)

DSC_2957.jpg
KCBM 3回分。
筑波、北九州、鈴鹿。
鈴鹿8耐でやるとは・・・
どうみても編集長さんの都合としか。

U29のクラス分けはやはり無理があるような。
開催負担が高そう。

DSC_2958.jpg
そろそろ当てたい、わくわくカード。今年こそは!

=====ほぼ同時にきた、PAIR SLOPEのカタログ=====
DSC_2960.jpg
うはー。革ジャケ。
着るものをメンテしない私には買えない代物。

DSC_2969.jpg
でもこれ面白いな。
なんか釣り人ぽいけど便利そう。

DSC_2968.jpg
あら、まぁ。用品屋さんのカタログに大物さんが来るとは・・・
(松下ヨシナリさんがモデルやっていたとは。なんかすごいな。)

=====ソースラーメンが流行るのか?=====
DSC_2952.jpg
近くのスーパーで売っていた。122円。

DSC_2953.jpg
確かに、良くかき混ぜれば大輦で食べたソースラーメンぽくなる。
酸味がライトな分、こっちの方が一般受けしそう。

ちょっと変わったカップスターを食べたいならありかも。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

1km-diver

おーい副部長!、ソースラーメン知ってるか?
「うん」
by 1km-diver (2014-03-15 23:38) 

パグ太

ソースラーメン=スープ焼きそば
なのでしょうか・・・
by パグ太 (2014-03-16 09:27) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
ふなっしーがテレビで流行りだす頃、"船橋名物はソースラーメン"
とか言っていた気がします。その当時から、船橋名物は"梨"とは
言っていなかったですね・・・・

ちなみに千葉の梨の生産地は 白井市、市川市、鎌ヶ谷市・・・その次に
船橋です。しらなっしーとか、かまなっしーだったら公認でしたね。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
スープやきそばを食べたことがないので何とも言えないのですが、
多分別ものだと思います。塩原で食べられるみたいですね。
食べてみたいなーと思ったり(笑)。

普通のラーメンにソースを入れた感じですね。
船橋の大輦ではいつも食べられます。
(それ以外のお店はイベント期間のみ)
by tai-yama (2014-03-17 23:08) 

うえいぱうわ

ソースラーメンですかあ。
汁気の多い焼きそばみたいな代物なのかなあ
と思ったり(笑)
でもまあ、ふなっしーってけっこう経済効果を
上げてる気がしますね。あれ非公認ってのが
かえって良かったのかもしれませんね(笑)

by うえいぱうわ (2014-03-17 23:36) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
醤油ラーメンを作ろうとしたら醤油と間違ってソースを入れてしまった感じ
のラーメンだったりします。なんか元々の起源ってこんな感じだったのかな
と思ったり(笑)。

ちなみに、近くのスーパーではソースラーメンがだだあまりの状態と
なっており・・・このままでは整理品になって100円切ったり(笑)。
多分相当な地位・名誉かお金を出さないと公認にはなってくれない
と思います。本人もフリーの方がやり易いだろうし。

でもくまもんもやりたい放題な気が・・・・
by tai-yama (2014-03-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とまと羊羹房総にも春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。