SSブログ

今更Plexus [パーツ・アイテム・メンテ]

Ninja400Rに乗っていた時から使用。

CIMG7231.jpg
それから3年の月日が・・・・

元々はフルエキをピッカピッカにするために使用。でも・・・・
D068.jpg D081.jpg
before after

エンブレムが・・・
Plexusはシール剥がしとしても使えるぐらいなので当然の結果。
これ以来、使えなくなってしまい。

ところがある日、フクピカを切らせてしまい仕方なく3年ぶりに使用。

DSC_1014.jpg
タンクに・・・
タンクバック滑る~。

DSC_1015.jpg
シートに・・・
うぉーやべー。滑る~。

むぅ。やっぱり使い道無いのかと思ってヘルメットに使用すると、
CIMG7232.jpg
3年以上物のヘルメットの視界がクリアに。
曇りもつきにくいしこれは良い。

今度見かけたらまた買うか。(ヘルメット用として)

バイク免許時に買ったヘルメットやグローブが
そろそろ更新時期に来ている気がする・・・
ボーナス (出るのか?) で買おうかな。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

うえいぱうわ

Plexus、簡易つや出しと思っていましたけど、
汚れ落とし能力も大したものですね。
私もひさしぶりに買ってみようかと検討中です(笑)
by うえいぱうわ (2014-02-20 23:54) 

vincho

バイクは、モノを選ばないとつやつやだけどツルツルになるのが
困りますな。(´∀`;)

by vincho (2014-02-21 02:17) 

1km-diver

クレポリメイトでシートを拭いたら、滑って滑って散々でした。

by 1km-diver (2014-02-21 10:12) 

mickey

プレクサス僕も愛用しています。
光沢も出るし、水もはじいてくれるし。使い出すとやめられません。
ちょっと高いのが気になるところですね。
家のフローリングに使ったときは失敗しましたね。ツルツルしすぎました。
by mickey (2014-02-21 17:14) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>うえいぱうわさん
汚れ落とし能力はもの凄く高いです。なにせカウルに吹き付けると
虫すらつかないほどなので・・・強力さ、さすがアメリカ製。

ステッカーやエンブレム類まで落としてしまうのは困りものですが(笑)。

>vinchoさん
車と違ってツルツルならなんでもいいかと言うとバイクの場合はそうも
いかなく・・・・当然ブレーキディスクとかはご法度ですし。
ステップやスタンドも危険ですね。

あれっ。どこで使うんだ・・・と思ったり。
ホイールとかにはいいですね。

>1km-diverさん
シートがツルツルだと怖いです~。
なにせ下手なブレーキをかけるたびに滑る~となってしまいますし。

実はヘルメットでと言っていますが、吹き付けた直後のメットはすべり
やすいので落とす危険性もあったりします(笑)。

>mickeyさん
なんと使用されているのですね。私の場合はパニア装備ができない
ので(置き場のスペースの関係上)タンクバックになってしまい・・・・
水はじき、虫はじきは最高なのですが。
残念ながら、ふくぴかさんでしばらく行くことになりそうです。

フローリングにつかうとは。バナナの上で滑るよりも強烈な滑りが(笑)。
by tai-yama (2014-02-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。