SSブログ

東京オートサロン 2014 [イベント]

やっぱり、車のイベントは幕張だね。
と言うわけで東京オートサロンへ。

DSC_1972.jpg
今年は幕張メッセ全館使用。
東京モーターショーと変わらん規模に。

DSC_1823.jpg
今年もカスタム大人気のトヨタ86。
萌えなのは時代なんだろうな。

DSC_1827.jpg
今年も居たシャア専用オーリス。
グッズ展開していたけど、売れているのかな?

DSC_1830.jpg
青色のスティングレイ。カッケー。

DSC_1831.jpg
三菱のレーシングカー。
皆のお目当ては後ろのステージ。

DSC_1857.jpg
とうふ屋登場。
AE86プレゼントとかやっていたけど・・・普通の人は維持できるのか?

DSC_1858.jpg
確か、去年コンパニオンの姉ちゃんが箱乗りを
していた気が。今年も見たかったなー。

DSC_1877.jpg
DSC_1876.jpg
個人的にはかなり感動したローレル。
カッケー。近くの若い兄ちゃんもカッコいいと言っていたし。

DSC_1893.jpg
DSC_1900.jpg
DSC_1903.jpg
HONDAはどうしたんだ?
東京モーターサイクルショーと間違えた?
(去年はほとんどなかったのに・・・)

DSC_1901.jpg
DSC_1902.jpg
シニアカーも展示。時速6kmまで出るのか。

DSC_1897.jpg
そして、新型ビート。
果たしてこのまま出るのか。(わけないけど・・・)

DSC_1912.jpg
DSC_1909.jpg
DSC_1910.jpg
今年からオートサロンに参戦してきたベンツ。
まさかのアパレル展示。
キャディバッグ 52,000円。あれっ、イメージほど高くない。
貰ったアパレルのパンフレットを見ても、そんなにボリ価格でもないな。

DSC_1922.jpg
スズキさんもハスラー展示。
おぃ、バイクないぞー。

DSC_1916.jpg
キラキラ。
こういうのを見るとやっぱりカスタムカーショーな気がする。

DSC_1931.jpg
三栄書房のブース。

DSC_1930.jpg
DSC_1929.jpg
懐かしぃ・・・・。買っとくべきだったかな?

DSC_1934.jpg
ちょっと休憩。カツカレー1000円。
しかし、カレーがでかい。
イベントものの食事で量がまともにあるのは珍しい。

DSC_1935.jpg
完食ッッッ。やっぱりカレーにはビール。

食事も終了し気合を入れ人地獄の日野のブースへ。

DSC_2009.jpg
14:00時からステージ開始。

DSC_1940.jpg
しかし、すごい人だかり。
ステージが開始になると、拍手・歓声が起こるわけでなく
皆一斉にカメラを持ち出し静かに撮影開始。
(ある意味、異様な雰囲気が・・・・)

DSC_1956.jpg
なんとか気合でうまく写せた写真。
まだまだだね。

ステージが終了した瞬間、波が引いたかのように皆一斉に消える。
DUTRO Xのプロモーションだけど・・・・
ほとんど DUTRO X は注目されない。

DSC_1959.jpg
DUTRO X 写したい放題。

DSC_1963.jpg
花壇自動車学校のこの展示かっこよかったなー。
トヨタクイックデリバリーを1から改造したとの事。

DSC_1969.jpg
コンパニオン様が。
まぁ、やはりこのイベントの特徴なのかどんな車でも
コンパニオン様が近くに来ると途端に撮影会が始まる。
その撮影のためのポジション争いはバスケットの
ゴール下、並みに激しく。
DSC_2010.jpg

外の会場へ。

DSC_1984.jpg
スーパーフォーミュラのデモRunが。
パ・パ・パ・パ・パンッ。すごい音が。

DSC_1986.jpg
ドリフトキングの車。
しまった。ドリフトコンテストやっていたんだ。

DSC_1990.jpg
Monster Energyの無料配布。
この他にもノンアルコールビールやHALLSも配布していた。

DSC_1993.jpg
今年の展示の中で一番ぶっ飛んでいたと思われる
ニューギングループ (パチンコ屋) の展示。
もちろんパチンコ・パチスロの試技台もあり・・・

DSC_1994.jpg
パチンコ CR 花の慶次SP~琉 のモデルカー。
これぞ、傾奇者(かぶきもの)カー。

DSC_1999.jpg
スロット グラップラー刃牙のモデルカー。
たぶん、このコンパニオン様が今回の一番の露出。
すげー。人だかりもすげー。

DSC_2006.jpg
帰り際、チーバーくん登場。
"献血"プラカードを持っている。

DSC_2007.jpg
な・なんと献血すると来年のオートサロンの入場券が
貰えるとの事。と言うわけで献血ッ。

終了後・・・入場券らしきものが見当たらなかったので質問。
「来年オートサロンに入場する前に、こちらの献血ルームに
きたら入場券をお渡しします。」

と言うことは以下の図式が、
2014年献血→2015年献血ルーム行く→入場券をもらう
→献血もどうですか(来年ただですよ)→2015年献血→(以下ループ)

そうして毎年オートサロンで献血をすることに・・・・・・
うまいねぇ!!
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

HIRO

こんにちは。
オートサロンお疲れ様でした。
去年が、3日間で28万人で今年は30万越えなんて話もあるけど、もう東モの規模を超えてます(呆)
by HIRO (2014-01-11 22:59) 

deepredcocktail2

千葉のお決まりは、朝からMAXコーヒ
スズキさんとこのハスラーと、本田さんとこのS660しか
私的には目立ちませんでした
コンパニオンのねーちゃん達が、とにかく寒そうですw

by deepredcocktail2 (2014-01-12 00:03) 

vincho

|ωΦ`)<来年まで覚えていられない!

by vincho (2014-01-12 00:48) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
東モは2年に一回ですが、こちらは毎年。それで30万人と言う
入場者数はすごいことだと思います。
千葉県警は周辺の改造車を取り締まるのではなくむしろダ〇屋を
取り締まるべきではと思ったりも・・・・・

やっぱり会場が良いからなのかな?と思ったりしています。
東モも東京モーターサイクルショーも幕張で!!!!

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
最近の車は、ワクワクする車があまりないですね・・・・
90年代の頃、180SX、RX-7、R32GTR、スープラ、NSX、果ては
セラ、MR2とか本当飛び抜けた(ぶっ飛んだ)車が多かった頃が懐かしい
です。ミニバン・省エネ・居住空間効率・車幅 1800mm、オートマとか
これはちょっと・・・と言うのが感想だったりします。
普通車より、軽のハスラーやS660の方が魅力的です。

館内は一応暖房も効いています。でもあの恰好は寒いですね。

>vincho さん
コメントありがとうございます。
私のようにブログに書いたりしている人や、日記を付けている人は
覚えていたりするのですが、記録していない人は分からないですね。
赤十字とかがお知らせしてくれるのかな?どうなんだろう。
しかも、2ヵ月以内に別の所で献血してしまうとできなくなるし・・・・

取りあえず、私の400mmの血の価値は(前売り)1700円、
(当日)2000円の価値がつきました(笑)。
by tai-yama (2014-01-12 17:34) 

パグ太

来年から、貧血気味の観客が増えていくのですね(笑
すごいアイディアですね~

パチ屋さん、派手すぎ・・・
by パグ太 (2014-01-12 18:51) 

うえいぱうわ

デュトロX、トランポに使えそうですけど、
こういうトラックは価格も高いんでしょう
ねえ。
献血かあ、前回してから、もうそろそろ
3ヶ月たつから、そろそろ行ってみよう
かな(笑)
by うえいぱうわ (2014-01-13 00:34) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
貧血気味の観客がさらに、きわどいコンパニオンのコスチュームを見て
"鼻血ブー"とか・・・・まぁ漫画の世界ですね。実際は鼻血ではなく
一部分か隆起しますし・・・・(あっ、まずいエロになってしまう)

もしニューギングループが好評だったら、他のパチ屋さんも参戦する
かもしれませんね。ある意味楽しみです。

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
今回トランポの展示も2つぐらいありました。掲載できなかったのは
写真がボケボケになってしまい・・・腕が・・・まだ未熟です。
デュトロXは標準車+50万ぐらいなので・・・465万+50万円・・・
ガレージの次はトランポですね。

400mm献血しても2ヵ月でいけますよ。
献血も実は社会貢献だったりするんですよね~。
by tai-yama (2014-01-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。