三河湾スカイライン [ZX-14Rと600km超]
昨年同じ時期に三ヶ根山スカイラインに行ったので
今年は三河湾スカイラインへ。
三河湾スカイラインに到着。
左折してスカイラインへ。
む、む、む、またルート選択ミスやっちまった?
流石に気温5℃の中、狭隘道路はちょっと・・・・
と思ったら、すぐ二車線になった。(よかった)
右側には三河湾が。でも停める場所が無い。。。。
やっと眺望の良い場所を見つけ記念撮影。
うぉー開放的だ。でもこの場所は・・・・
ローリン〇する場所の折り返し点だったのね。
後ろにイニシャルDに出てきそうな車も居るし。
道路状況はこんな感じ。
そんなに道も荒れている訳ではないし凍結もしている
訳でもないし・・・
でも一か所だけ泥が流出している危険個所が。
泥上で下手くそブレーキングをしてしまい、
あわや山側に激突する羽目に・・・・
はい。その後はビビリ運転炸裂で・・・・・・
折角途中、1200GTさんとピース交換もしたのに。
(念願のダブルピースが出来なかった)
三河湾が見えるポイントで何とか記念撮影。
本当眺望ポイントが無い・・・・・・
なんとか完走ッッッ!!!危なかった。
愛知県の南と言えども山の上だし、気温も5℃以下だったし
冬だし、もしかしたら泥の中で凍結部分があったかもしれない。
冬、山の中走る時は気を付けないと。(反省)
今年は三河湾スカイラインへ。
三河湾スカイラインに到着。
左折してスカイラインへ。
む、む、む、またルート選択ミスやっちまった?
流石に気温5℃の中、狭隘道路はちょっと・・・・
と思ったら、すぐ二車線になった。(よかった)
右側には三河湾が。でも停める場所が無い。。。。
やっと眺望の良い場所を見つけ記念撮影。
うぉー開放的だ。でもこの場所は・・・・
ローリン〇する場所の折り返し点だったのね。
後ろにイニシャルDに出てきそうな車も居るし。
道路状況はこんな感じ。
そんなに道も荒れている訳ではないし凍結もしている
訳でもないし・・・
でも一か所だけ泥が流出している危険個所が。
泥上で下手くそブレーキングをしてしまい、
あわや山側に激突する羽目に・・・・
はい。その後はビビリ運転炸裂で・・・・・・
折角途中、1200GTさんとピース交換もしたのに。
(念願のダブルピースが出来なかった)
三河湾が見えるポイントで何とか記念撮影。
本当眺望ポイントが無い・・・・・・
なんとか完走ッッッ!!!危なかった。
愛知県の南と言えども山の上だし、気温も5℃以下だったし
冬だし、もしかしたら泥の中で凍結部分があったかもしれない。
冬、山の中走る時は気を付けないと。(反省)
そういえば、最近はピース交換してないです。
でもダブルピースは難易度高くないですか?(笑)
できるかな。密かに練習してみようかなあ。
by うえいぱうわ (2013-12-25 23:43)
いやぁ、自分も最近はVしない・されないですねぇ。(´・ω・`)
昔乗っていた頃とは、バイクを取り巻く何かも色々変わりましたにゃぁ。
冬は(まぁ夏も)、路面状況に注意しすぎる自分です。(´∀`;)
by vincho (2013-12-26 15:29)
>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
行く場所にもよりますね。全然帰ってこない場合もありますし・・・・
ただ、BMWの1200GTの方からは良くピースが来ますね。
同じフルカウルのバイクだから親近感があるのかな?
ダブルピース。実は九州行く前に相当練習したのですが九州は天気が悪く
できなかったので・・・・
練習と本番は違ってまだ出来なかったりします。
来年こそは。
>vinchoさん
コメントありがとうございます。
私の場合は距離が距離なので可能性的に高いだけだったりします。
フルカウルとかネイキッドとか車種もあるかも。
ちなみに、何故かハーレーの方とは1回だけしか交換出来ていません。
でもW650ならVを出せばkawasaki車ならかなりの確率で帰って
くると思いますよ。
公道は何があるか分かりません。思わぬものも転がっていますし・・・
お互い路面には注意しましょう。
by tai-yama (2013-12-26 23:58)