SSブログ

三河湾スカイライン [ZX-14Rと600km超]

昨年同じ時期に三ヶ根山スカイラインに行ったので
今年は三河湾スカイラインへ。

DSC_1665.jpg
三河湾スカイラインに到着。
左折してスカイラインへ。

DSC_1669.jpg
む、む、む、またルート選択ミスやっちまった?
流石に気温5℃の中、狭隘道路はちょっと・・・・
と思ったら、すぐ二車線になった。(よかった)

右側には三河湾が。でも停める場所が無い。。。。

DSC_1672.jpg
やっと眺望の良い場所を見つけ記念撮影。
うぉー開放的だ。でもこの場所は・・・・

DSC_1673.jpg
ローリン〇する場所の折り返し点だったのね。
後ろにイニシャルDに出てきそうな車も居るし。

DSC_1681.jpg
道路状況はこんな感じ。
そんなに道も荒れている訳ではないし凍結もしている
訳でもないし・・・
でも一か所だけ泥が流出している危険個所が。

泥上で下手くそブレーキングをしてしまい、
あわや山側に激突する羽目に・・・・


はい。その後はビビリ運転炸裂で・・・・・・

折角途中、1200GTさんとピース交換もしたのに。
(念願のダブルピースが出来なかった)

DSC_1675.jpg
三河湾が見えるポイントで何とか記念撮影。
本当眺望ポイントが無い・・・・・・

DSC_1682.jpg
なんとか完走ッッッ!!!危なかった。

愛知県の南と言えども山の上だし、気温も5℃以下だったし
冬だし、もしかしたら泥の中で凍結部分があったかもしれない。

冬、山の中走る時は気を付けないと。(反省)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

うえいぱうわ

そういえば、最近はピース交換してないです。
でもダブルピースは難易度高くないですか?(笑)
できるかな。密かに練習してみようかなあ。
by うえいぱうわ (2013-12-25 23:43) 

vincho

いやぁ、自分も最近はVしない・されないですねぇ。(´・ω・`)
昔乗っていた頃とは、バイクを取り巻く何かも色々変わりましたにゃぁ。

冬は(まぁ夏も)、路面状況に注意しすぎる自分です。(´∀`;)

by vincho (2013-12-26 15:29) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
行く場所にもよりますね。全然帰ってこない場合もありますし・・・・
ただ、BMWの1200GTの方からは良くピースが来ますね。
同じフルカウルのバイクだから親近感があるのかな?

ダブルピース。実は九州行く前に相当練習したのですが九州は天気が悪く
できなかったので・・・・
練習と本番は違ってまだ出来なかったりします。
来年こそは。

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
私の場合は距離が距離なので可能性的に高いだけだったりします。
フルカウルとかネイキッドとか車種もあるかも。
ちなみに、何故かハーレーの方とは1回だけしか交換出来ていません。
でもW650ならVを出せばkawasaki車ならかなりの確率で帰って
くると思いますよ。

公道は何があるか分かりません。思わぬものも転がっていますし・・・
お互い路面には注意しましょう。
by tai-yama (2013-12-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。