SSブログ

鎌倉観光 [雑記]

今回のレンタルバイクの趣旨でもあるので観光がないと・・・

実は神奈川県内全域で電動バイクレンタルによる実証実験も
考えているようなので来年以降もあるかもしれない。
(だけど実際は平日の使用者が多く、休日の使用者はほとんど居ない模様)

DSC_1483.jpg
江ノ島到着。
江ノ島は行ったことがなくこれがはじめて。

DSC_1484.jpg
にゃ~ん。
この猫、帰りも御堂の前にいたな。

DSC_1488.jpg
階段地獄の始まり~。

DSC_1490.jpg
にゃ~ん。また、猫だ。

DSC_1493.jpg
階段を歩いている中、突然現れたエスカレータ。
名前は"エスカー" 180円。(登りのみ)

DSC_1498.jpg
こちらは第二中継所。
エスカーは2つあって2つで180円。

DSC_1499.jpg
と言っても本当に只のエスカレータ。

DSC_1503.jpg
ちょっと頂上で食事。
これぞタコ焼き。(タコ串ですね。)

DSC_1508.jpg
DSC_1516.jpg
途中の御堂には亀と龍が・・・

DSC_1521.jpg
江ノ島の末端、岩屋に到着。

DSC_1530.jpg
岩屋の洞窟へ。(500円)

DSC_1557.jpg
Merry Christmas!
ここの入り口でロウソクを貰ってさらに中へ。

DSC_1551.jpg
ありがたや。ありがたや。

DSC_1565.jpg
さらに進んで、第二洞窟の奥。
龍が・・・ありがたや、ありがたや。(賽銭入れていないけど)

DSC_1576.jpg
DSC_1577.jpg
まぁなんだろう。不愉快になる場所。
永遠の愛を誓って南京錠って・・・
結婚って拘束なのか?
(さびている鍵に怨念臭を感じたのはその為か!)

DSC_1580.jpg
しかし、岩屋まで歩くのは良いのだけど・・・・
帰りがこんなにキツイとは。
ランニングしている人も居たし・・・体を鍛えるには良さそう。

DSC_1584.jpg
バイクに乗り次の目的地へ。

DSC_1597.jpg
鎌倉大仏。
あれっ。あんまりデカくないな。

バイクで鎌倉大仏に行くには鎌倉市役所の駐輪場に停めることが可能。
もしくは市役所近くのスタバの裏にあるリパークの駐輪場。
但し、大仏まで2km ぐらい歩きが必要。
(バスも出ているけど・・・)

DSC_1599.jpg
大仏様の入口へ。(20円)

DSC_1600.jpg
へぇー、こうなっているんだ。
外人さん結構いるな。

DSC_1611.jpg
大仏様の近くの武器屋さんへ。

DSC_1613.jpg
色んな武器を売っている~。
本当は武器を買ってみたかったけど・・・・

DSC_1614.jpg
無事カエルと言うことで。

バイクの旅はここにて終了。

DSC_1635.jpg
折角なので大船観音へ。

入口に入ってちょっと登ったところで、係の方に
"終わりですよ"

DSC_1631.jpg
終了~。
まぁしょうがない。いつか行けたらいいな。

ふと近くを見ると、
DSC_1630.jpg
ぐわああああああああああ。
トラウマが・・・・・

乗り越えないと。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

vincho

|ωΦ`)<ねこー
近場での観光用になら、電動スクータも効用が有りそうですね。
バッテリ持ち時間でのレンタルとか?(´∀`;)
まぁ、自転車よりさらに保険的なコストやらがかかりそうですが。

by vincho (2013-12-15 23:32) 

パグ太

面白い試みですね>電動レンタルバイク
頑張って駐輪場も作ってくれれば、利用したいなぁ。

トラウマ乗り越えて厄落としにしちゃいましょう(笑
by パグ太 (2013-12-16 10:22) 

tai-yama

>vinchoさん
コメントありがとうございます。
実は猫の写真はめずらしかったりします。たいがい私が猫を見ると警戒
するか逃げたりするかの2択なので・・・犬に至っては吠えられる始末。
動物嫌いではないのですが、動物嫌われのようです(泣)。
でも、江ノ島の猫はカメラを向けても堂々としていました。

レンタル自転車のようなレンタルスクーターは確かに"あり"ですね。
(乗るだけの、自動運転になっている可能性もありますが・・・)

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
このレンタルバイクが神奈川中に広がると面白そうです。
でも駐輪場が無い・・・・車と同じ値段でも良いので停めさせてくれれば
良いのにと思ったり。駐車場探してウロウロしているバイクも多数見たし。

>トラウマ乗り越えて厄落としにしちゃいましょう(笑
そうですね。トラウマを超えるにはバイクで出かけるしかないですね・・・
そして忘れた頃に・・・ガシャーンとか・・・・・・・・
by tai-yama (2013-12-16 22:48) 

うえいぱうわ

こういうトラウマには、同じ現象を繰り返し
体験することで、それに馴れてしまうよう
訓練すれば良いって話しをどこかで聞いた
ような・・・?実際はどんあんだろうなあ。
by うえいぱうわ (2013-12-20 01:44) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
>同じ現象を繰り返し体験することで、それに馴れてしまう
ななんと・・・・。恐ろしいショック療法が。
ZX-14Rで同じようなことを、しかもド派手にやったら多分、足を洗って
しまう可能性も。(その前に体が無事でいられない可能性も大・・・)

(なるべく)無理をしないよう、今回は"警告を貰った"と認識して
精進して参ります。
by tai-yama (2013-12-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉で電気バイクT30 その後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。