SSブログ

バイクで行くハーフマラソンと観光道路3路線 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

秋もすっかり深まり・・・結構寒い。
電熱ジャケットがすっかり常用になってしまった。

inawashiro_half_three_kankodoro.jpg
今回のルート。
だめだ、10,000点超え。保存できない。

DSC_0468.jpg
燃費は、帰りは完全下道だし仕方ないかな。

=====今回の参加賞と完走賞=====
DSC_0410.jpg
なんか色々入っていた。
当日装着して走ったけど、phitenのネックレスの効果は不明。

DSC_0420.jpg
ゼッケンの裏にはRTタグ。
ゴール後、高校の生徒さんが回収していた。
女子高生居たのに~。失敗ッ。(ちょっと後悔)

CIMG6903.jpg
ゴール直後に貰った常温のVAAM。
キンキンに冷えていなくて良かった。

DSC_0476.jpg
タオルとエアーサロンパス。
今日洗濯したけど、色落ちしていない。
これは良いタオルだ。

CIMG6904.JPG
ゼッケン抽選なんかも。
おしい。一つ後ろの番号の人が当選していた。
(でも貰ったとしてもバックバッグはすでに限界だったけど・・・)

=====また起こった。エンジンの不調=====
CIMG6928.jpg
磐梯吾妻スカイラインから降りた直後、エンジンが
カブっているとしか思えない不調が・・・・
良く見るとアイドルが不安定。(停車時に確認)
1200から1000ぐらいを行ったり来たり。

どうも条件があるっぽい。
・高地(1500m以上)
・温度差
・トロイ車
標高の高いところから、低速車の後についていきながら
ダラダラ降りて行くとなる気がする。
(同じような標高でも、十和田や岩手では起こらなかったので・・・)

対策は、アイドリング不安定の現象が起こったら
休憩するとイイかも。(20分休憩ですっかり回復)

休むことも重要です。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

うえいぱうわ

エンジンの不調。
ときどきは思いっきりぶん回した方が良いのかも
しれませんねえ。もちろん白黒ハンターズがいない
ところじゃないとアレですが(笑)

by うえいぱうわ (2013-10-31 12:08) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
>思いっきりぶん回した方が良い
峠道の正しい走り方は、高回転をキープしてさっさと降りるが正解みたい
ですね。でも、観光用で景色を探している車に遭遇すると・・・・
岩手・秋田・青森の車の方々は譲ってくれましたが・・・・
関東に近づくとペースの遅い車に譲られるケースが減る気もします。

秋も深まり寒い季節ですが、(会社に行く途中ですが)白バイさんは
喜々として原付を追いかけていました。
原付は最高速度30kmだし・・・・カモねぎですね。
by tai-yama (2013-11-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。