バイクで行くハーフマラソンと観光道路3路線 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]
秋もすっかり深まり・・・結構寒い。
電熱ジャケットがすっかり常用になってしまった。
今回のルート。
だめだ、10,000点超え。保存できない。
燃費は、帰りは完全下道だし仕方ないかな。
=====今回の参加賞と完走賞=====
なんか色々入っていた。
当日装着して走ったけど、phitenのネックレスの効果は不明。
ゼッケンの裏にはRTタグ。
ゴール後、高校の生徒さんが回収していた。
女子高生居たのに~。失敗ッ。(ちょっと後悔)
ゴール直後に貰った常温のVAAM。
キンキンに冷えていなくて良かった。
タオルとエアーサロンパス。
今日洗濯したけど、色落ちしていない。
これは良いタオルだ。
ゼッケン抽選なんかも。
おしい。一つ後ろの番号の人が当選していた。
(でも貰ったとしてもバックバッグはすでに限界だったけど・・・)
=====また起こった。エンジンの不調=====
磐梯吾妻スカイラインから降りた直後、エンジンが
カブっているとしか思えない不調が・・・・
良く見るとアイドルが不安定。(停車時に確認)
1200から1000ぐらいを行ったり来たり。
どうも条件があるっぽい。
・高地(1500m以上)
・温度差
・トロイ車
標高の高いところから、低速車の後についていきながら
ダラダラ降りて行くとなる気がする。
(同じような標高でも、十和田や岩手では起こらなかったので・・・)
対策は、アイドリング不安定の現象が起こったら
休憩するとイイかも。(20分休憩ですっかり回復)
休むことも重要です。
電熱ジャケットがすっかり常用になってしまった。
今回のルート。
だめだ、10,000点超え。保存できない。
燃費は、帰りは完全下道だし仕方ないかな。
=====今回の参加賞と完走賞=====
なんか色々入っていた。
当日装着して走ったけど、phitenのネックレスの効果は不明。
ゼッケンの裏にはRTタグ。
ゴール後、高校の生徒さんが回収していた。
女子高生居たのに~。失敗ッ。(ちょっと後悔)
ゴール直後に貰った常温のVAAM。
キンキンに冷えていなくて良かった。
タオルとエアーサロンパス。
今日洗濯したけど、色落ちしていない。
これは良いタオルだ。
ゼッケン抽選なんかも。
おしい。一つ後ろの番号の人が当選していた。
(でも貰ったとしてもバックバッグはすでに限界だったけど・・・)
=====また起こった。エンジンの不調=====
磐梯吾妻スカイラインから降りた直後、エンジンが
カブっているとしか思えない不調が・・・・
良く見るとアイドルが不安定。(停車時に確認)
1200から1000ぐらいを行ったり来たり。
どうも条件があるっぽい。
・高地(1500m以上)
・温度差
・トロイ車
標高の高いところから、低速車の後についていきながら
ダラダラ降りて行くとなる気がする。
(同じような標高でも、十和田や岩手では起こらなかったので・・・)
対策は、アイドリング不安定の現象が起こったら
休憩するとイイかも。(20分休憩ですっかり回復)
休むことも重要です。
エンジンの不調。
ときどきは思いっきりぶん回した方が良いのかも
しれませんねえ。もちろん白黒ハンターズがいない
ところじゃないとアレですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-10-31 12:08)
>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
>思いっきりぶん回した方が良い
峠道の正しい走り方は、高回転をキープしてさっさと降りるが正解みたい
ですね。でも、観光用で景色を探している車に遭遇すると・・・・
岩手・秋田・青森の車の方々は譲ってくれましたが・・・・
関東に近づくとペースの遅い車に譲られるケースが減る気もします。
秋も深まり寒い季節ですが、(会社に行く途中ですが)白バイさんは
喜々として原付を追いかけていました。
原付は最高速度30kmだし・・・・カモねぎですね。
by tai-yama (2013-11-02 18:19)