SSブログ

下総航空基地 開設54周年記念行事 [自衛隊イベント]

本日、下総基地でイベント。
(AM 09:00 - 16:00 まだやっています)

記事を書いている今でも、家の周りをP-3Cが飛んでいる。
グォー、ゴー、グォォォォー。

CIMG6838.JPG
CIMG6839.JPG
夏の時と違い今回は結構バイクも来ている。

=====以降携帯カメラ。いつもデジカメにSDカード入れるの忘れた・・・・

CA3I0006.jpg
09:00前。まだ人はほとんどいない。
(今回の開門は08:00~)

CA3I0007.jpg
出店。結構出店している。
佐世保バーガーはなかった。。。。

CA3I0009.jpg
なぜか、献血。
献血すると限定グッズが。
欲しかったのに・・・させてもらえなかった。
7月に献血してしまったので次回は10月。

CA3I0016.jpg
CA3I0010.jpg
でたー。辛坊号。
周りの人の会話も、辛坊さんが・・・・

CA3I0013.jpg
P-3C。なんか乗っています。

CA3I0020.jpg
CA3I0021.jpg
青い P-3C。こっちも、なんか乗っています。
来年あたりは萌えフィギュアとかになりそう。

CA3I0014.jpg
CA3I0015.jpg
今回は展示が少ないのか、人力飛行機や原付にガワを
かぶせたものまで展示品になっていると言う・・・・

CA3I0024.jpg
P-3Cの体験搭乗用の待機場所。(9/7だった気が・・・ はがき必着の抽選)
くそー。こんなイベントがあったとは。見逃しちまった。

10:00式典飛行開始。

CA3I0036.jpg
P-3Cが編隊を組んで観覧席を通過。

この後、来賓の政治家さん達の長い話が。

しかも、長いしつまらん。


隼駅祭りの石破さんは、短くて面白いスピーチしていたな。
さすが幹事長。(全、1分52秒)

CA3I0040.jpg
展示飛行が始まるまで、ドロップスを食べて待機。

CA3I0051.jpg
第一空挺団降下。
今回は習志野からやってきています。
(携帯カメラだとピンとが合わん。)

CA3I0055.jpg
P-3Cコンテナ降下。
P-3Cって輸送ヘリみたいなこともやるんだ。

CA3I0064.jpg
P-3C編隊飛行。
編隊を組んで観覧席まできて編隊を解除。
かっけー。

今回は展示品も少ないし、この後は音楽コンサートになって
しまうので (おまけにカメラも使えない) 帰宅ッ。

基地の中も若干混み始めたし。

CA3I0082.jpg
CA3I0084.jpg
バスの中からヘリが。

CA3I0087.jpg
新鎌ケ谷駅にて。
百里基地の時と違いシャトルバスは無料だし、
台数も多く余裕。さすが我が地元の下総基地ィィィィィィ。

百里基地とは違うのだよ、百里基地とは・・・

カメラを持ち出すときはSDカードを忘れずに。(反省)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

うえいぱうわ

us-2は見たかったですー。
どうも基地イベントやっているときに都合がつかない罠。
しくしく。
でもP3Cって、けっこう色々とやらされるんですね。
働き者だ!
by うえいぱうわ (2013-09-28 20:11) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
us-2 そうでした。記事を書いている時思いだせなかった・・・・
辛坊号としか思い出せませんでした(泣)。

実は自宅に帰った後でもP-3Cはあっちこっちを飛び回っていて。
体験搭乗のをしていたのだと思いますが、当たった人はかなり
羨ましいです。
外に出てP-3Cを見ると結構派手にアクロバットもどきをしていました。
旋回性能が高いようです。オス〇レイこないかな・・・
by tai-yama (2013-09-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。