SSブログ

馬刺しチップスとクレソン羊羹 [お土産]

道の駅どうしで購入。

CIMG6832.JPG
750円だが780円だったけ・・・・リポDは違う。

CIMG6833.JPG
クレソン羊羹。220g。でかい。
そして、若干青臭さが・・・
クレソンと言われればそうだけど。

食べ終わる頃には慣れたけど。

CIMG6834.JPG
馬刺しチップス。
山梨って馬刺しを食べる習慣があるのかな?
長野と似ているのかも。

匂いが若干あるかな。臭ひ。

食べ終わる頃には慣れたけど。

CIMG6835.JPG
完食ッッッッッ!!!

クレソンのアイスキャンデーとかあったけど・・・・どうなんだろう?
"これは地雷だ。"って話していた人がいたけど。
混ぜても主張(アク)がキツイ山菜は加工品に向いていない気もする。

そのまま食べたほうがおいしひ・・・・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

うえいぱうわ

クレソンの羊羮は、癖がありそうですね。
それがタマランとかいう人がいそうですが。
一瞬、リポD羊羮とかどうだろう?って思いました。
by うえいぱうわ (2013-09-28 06:03) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
どうせ、クレソンなんてほとんど入っていない(着色ぐらい)だろうと
思ったら・・・思いのほかクレソンが。
羊羹と思うとちょっとクセが・・・よもぎぐらいならアリだと思うのですが。

クレソン羊羹なので意外とリポDあいますよ。
お勧めはできない玄人向けになります(笑)。
by tai-yama (2013-09-28 13:20) 

12みどり

クレソンは好きですが
ただいま・・・
クレソン羊羹は買わないことが決定しました!


by 12みどり (2013-09-29 07:11) 

tai-yama

>12みどりさん
コメントありがとうございます。
緑の羊羹ですよ。ここはチェキしないと。青臭い・・・ですが。
やっぱりクレソンは単品で食べる方が。私は天ぷらが好きです。
クレソン推しのくせに天ぷらは売っていなかったり(謎)。

混ぜものに合わないと言いつつ次回行った時、クレソンアイスキャンデー
を食べている自分が居たり(笑)。
by tai-yama (2013-09-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。