SSブログ

KAZE VOL.229 [KAZE]

第二章から見て頂いている方へ。
何故、こんなkawasakiの機関誌をネタにしているのかと言うと・・・・・

毎回、千葉まで来るのが遅いんじゃー。。。(偶数月、25日発行のはず)

と言う皮肉を込めての配達記録を。

------
そう言えば本ブログは成り立ちの説明文とか無いー
------

今回は8月30日(金)到着。

CIMG6484.jpg
表紙はいつものDAEG。

CIMG6488.jpg
淡路のKCBM。
すげー。あのくそ暑い中最後まで居たのか・・・・
ヤングマシンによると、約3600人のご記帳。
この機関誌に集計がないのは・・・・まぁご愛敬。

CIMG6490.jpg
次回のKCBM。
長崎、ハウステンボス。
今年は北海道無いんだー。

休み取れるかな・・・取れないだろうな・・・・
でも取れたらどうしよう。ゴクリ。。。。。。

CIMG6491.jpg
こんな質問が。

大丈夫。当たらない。
貰えなくても心配するな!!!
10回以上もらったけど、当たった試しはない。


質問者の人当たっているぞ!?

=====ついで=====
ほぼ同時期(こちらは月1回)にくるHondaの機関誌。

CIMG6492.jpg
やっぱりフィット。
すげーな。36.4km/L。
40Lのタンクだから、満タン1,456kmか。
東京~大阪間、往復無給油か。

engine_start.jpg
最近のフィットさんはこんな装備が装着されるようになった。

CIMG6500.jpg
そう言えば、自分の車にも付いていたっけ。
クラッチを踏んで押さないといけないので、便利でも無い気が・・・
(まぁ、雰囲気の装備かな)

CIMG6497.jpg
ハイブリットばかり注目されるけど、こっちもなかなか良さそう。
先代モデルのRSは確か、ディーラーで聞いたところ
アイドル発進ができるようで・・・(バイクかよ!)

CIMG2265.jpg
そして、こういうモデルには上記のようなシールを
つけたくなり・・・(東京オートサロンで売っていた商品)

TypeRでもないのに赤バッチつけやがって。と言う意見もあるけど・・・
自分としては別に良いかなーと思ったり。

本物よりカッコいい。。。。。。。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

1km-diver

>長崎、ハウステンボス
:
日帰り。
by 1km-diver (2013-09-11 18:34) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
日帰り・・・無理です。門司往復で40時間ですので(笑)。
飛行機+レンタルバイクならできそうな気も・・・
(長崎まで直接行く飛行機が無いッ。)

休みホシイッ!!!です・・・・・
by tai-yama (2013-09-11 22:13) 

うえいぱうわ

KAZEの機関誌は、25日の営業が始ったときに、
係の「綺麗なお姉様」がポストに投函しにいくので、
届くのに時間がかかるのですよ!キット(笑)
by うえいぱうわ (2013-09-11 23:28) 

1km-diver

現実感のある解決策として、帰路はバイクのみ大分からフェリー。
ご本人は大分空港から羽田に帰って、火曜日に仕事帰りに東京でバイクを受け取る・・・・
現実感がない方は「ばくおん!!」の大富豪のお嬢様のように、ヘリで空輸・・・・
by 1km-diver (2013-09-11 23:30) 

12みどり

14Rの14年モデル・・・

アンダーカウルがみどりになってる!!!!

オールみどりにしてみたい。
by 12みどり (2013-09-12 06:18) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
最初は千葉だから、(神戸から見たら僻地ですし・・・)と思っていました。
なるほど~。奇麗なお姉さまがチンタラしている"セイ"かも知れませんね。

奇麗じゃないお姉さまで構わないので早く届けてくれーと思ったり(笑)。
おば〇んでいいので早く~。
もしくは、お姉さんにマグネットコーティングを・・・・

>1km-diverさん
解決策の提示ありがとうございます。
しかし・・・・・
>火曜日に仕事帰りに東京でバイクを受け取る・・・・
職場が東京じゃなく・・・・
>ヘリで空輸・・・・
無理ー。

実は行く方法の答えは出ていたりしています。
休みが・・・欲しい。(有給休暇が40日/毎年 から減らない男)

>12みどりさん
コメントありがとうございます。
あ、BrightのHPを見ると・・・SEぽい緑になっている~。
アンダーも緑ですね。アンダーは15,000円でっせ~。
全身緑いっちゃいますか?私の時は、緑=ファイアーだったので・・・・

白オーリンズ良いな。6万円upでオーリンズ。
即、完売の予感が・・・良いな~。今年購入する人は"うらやましい"。
(来年から消費税8%みたいだし・・・・)
by tai-yama (2013-09-12 22:46) 

mickey

最近HVがもてはやされておりますが、やっぱり行けるところまでは車もバイクもガソリン車でいきたいものです。結局製造のエネルギーとか考えると本当にエコなのか気になるところですが。
と言いつつもうちの家にも1台あるんですが。

淡路島はやっぱり3千超えてたんですね!!
by mickey (2013-09-15 23:45) 

tai-yama

>mickeyさん
コメントありがとうございます。
HVのあの無音は・・・結構怖いです。(まさに忍者です)
電動バイクとかになるのか分からないですが、バイクの無音は絶対
危険です。すりぬけ禁止にしないと絶対事故ります。
音は擬音でも出すべきだと思います。
電気=原子力なら・・・エコなのか。電気=火力ではエコではないですね。

意外に淡路の受付が多くてびっくりしました。
私的には99回目の栃木の方が人が多かったように思ったのですが。
こっちは記帳していなかった人が多すぎと言う話もありましたが・・・
過去最高は滋賀の7000みたいですね。
(7000台の受け付けは壮観ですね。)
by tai-yama (2013-09-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

29th 百里基地航空祭ミリメシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。