SSブログ

毛無峠 [ZX-14Rと300km超]

関東にこんな所があるとは。吃驚!!
群馬県は関東地方。

CIMG6327.jpg
バイクと一緒に撮ることのできる風景としては、自分の中では間違いなく一番ッ!!!

=====通常に戻ります=====

万座側から毛無峠方面へ。
CIMG6307.jpg
群馬県境を越え、長野県へ。

CIMG6311.jpg
実はこの看板を取りたくて長野側でUターン。

CIMG6313.jpg
標識に従い、右の方へ。

分岐点から走ること2kmぐらい。

CIMG6337.jpg
途中。(帰り道の時撮影)

CIMG6314.jpg
CIMG6317.jpg
到着~。
この場所の直前まで舗装道路。

なんだろう。この解放感と赤茶けた道。
"ワクワク"高揚感が止まらない。
すげー。最高~。

この駐車場ぽい所から県境まで100mぐらい。
砂利+ダート。ちょっと歩いてみる。
地盤は固い。バイクで行っても大丈夫だ。

CIMG6318.jpg
県境までの路面はこんな感じ。

CIMG6322.jpg
群馬県境の看板。いかすー。

CIMG6333.jpg
バイクの正面からも撮影してみる~。

CIMG6325.jpg
県境近くでは飛行機(グライダー模型かな?)を飛ばして楽しんでいる人たちが・・・
こんな風景の中でグライダーとは。まさにラピュタ。(バルス)

CIMG6323.jpg
CIMG6324.jpg
"毛無峠 1,800m"の標識。
"アチャー・ダンベーの国境"と書かれている。(なんという自虐)

CIMG6332.jpg
オフローダーさんがカップラーメンを見ているのに憧れて・・・・
おつまみしじみを。

睡眠不足とか、下痢気味で道の駅立ち寄りすぎとか、テンションが全然
上がらないとかあったけど (万座ハイウェイまで低テンション)・・・・

もうなんだろう。感動で全部ぶっ飛んだ!!!!

関東でこの風景。しかもバイクと撮影可。
これは絶対お勧め。

CIMG6345.jpg
帰り道。湯沢林道終点口。
チェーンが掛かっていない。
開いているのかな。

ZX-14Rでは行く気ないけど、楽しそうな道だな~。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

1km-diver

今初めて、アドベンチャータイプのバイクの運用イメージが、ビジュアルとして飛び込んで来た感じがします。

タンクバッグ+バックバッグにチェーンカッターを忍ばせているとは・・・・
万全です。
by 1km-diver (2013-09-02 23:40) 

deepredcocktail2

 はじめまして、毛無峠 行ってみたい処の一つです。
<毛無峠→小串鉱山跡→グンマー万座>
道が無いとこを、踏破する強者の方もいらっしゃいますね
 いつの日か、毛無峠から見える風景を観たいと思ってます。
by deepredcocktail2 (2013-09-03 14:40) 

tai-yama

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
大丈夫です。チェーンソーもチェーンカッターも装備しておりません。
健全な観光客です。行く場所ば健全ではないかもしれませんが(笑)。

ここはアドベンチャータイプでなくてもバイクで行ける所ですよ。
群馬は・・・山梨と似ていると言えば似ているかもしれませんね。
(山梨ってなぜか関東扱いになっていますし・・・秘境ぽい所も)

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
まさに毛無峠は、ザ・グンマーな場所です。
なにせ"だんべー"な国境ですので(笑)。
遭難注意ってありましたので、やはり歩いて踏破する強者も・・・

今回の心残りは、小串鉱山に行かなかったことです。
また、朝焼けや星空も見たいなと思ったり。。。。。
しばらく経ったらまた行きそうです。

良いところですよ。バイクでもチャリでも是非。
by tai-yama (2013-09-03 22:57) 

うえいぱうわ

これですよ、これ。まさにグンマー!(笑)
これぞ秘境ですね。
体調整えて行ってみたいなあ。
by うえいぱうわ (2013-09-04 21:09) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
黒部より全然近いです。たぶん1度寝をしなくても余裕ですよ。
なにせ群馬県は、千葉と同じ関東ですから(笑)。

鉱山跡も一緒にどうぞ。群馬県境から往復1時間ぐらいを見ておけば
行ける気がしています・・・・(適当です。。。。)
by tai-yama (2013-09-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万座ハイウェイ群馬なハイオク価格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。