万座ハイウェイ [ZX-14Rと300km超]
ETCカードを忘れ途方に暮れていたけど・・・
迷っている時間はなく。第一の目標はあきらめ第二の目標地点に向かうべく。
万座ハイウェイ。
この辺一帯の土地を買い占めている西武グループの道路。
二輪車 片道 720円。
スキー以外で来るのは初めてだったり・・・・
確か、万座温泉スキー場や表万座スキー場を利用すると片道タダ。気がした。
吾妻鉱山旧跡。
冬に来るので見たことが無かったけど(雪に埋もれている・・・)
万座ハイウェイにこんなのがあるとは。
但し、車両はこの跡地まで行けない。
きっと強者な人は、歩いて鉱山の入口まで行ってしまいそうだけど。
鬼神ハイウェイの時も書いたけど・・・西武グループの道は本当に良く整備されている。
安全運転で!!!
このヘアピンのちょっと前の看板で終点。(720円終了)
ちょっと道路脇に止まったところ、スキール音を立てながら
ものすごいスピードで過ぎて行った、パンダ車とR1が・・・
(私の腕では両者は写せなかった・・・やっぱりバズーカカメラでないと無理なのか?)
右に行くと、草津・志賀。
左に行くと、須坂。
ゲレンデの地図だとこの辺り。
スキーしか行ったことがないので夏の万座は新鮮。
あとは、料金がもう少しお安いといいな・・・・・(維持は大変なんだろうけど)
迷っている時間はなく。第一の目標はあきらめ第二の目標地点に向かうべく。
万座ハイウェイ。
この辺一帯の土地を買い占めている西武グループの道路。
二輪車 片道 720円。
スキー以外で来るのは初めてだったり・・・・
確か、万座温泉スキー場や表万座スキー場を利用すると片道タダ。気がした。
吾妻鉱山旧跡。
冬に来るので見たことが無かったけど(雪に埋もれている・・・)
万座ハイウェイにこんなのがあるとは。
但し、車両はこの跡地まで行けない。
きっと強者な人は、歩いて鉱山の入口まで行ってしまいそうだけど。
鬼神ハイウェイの時も書いたけど・・・西武グループの道は本当に良く整備されている。
安全運転で!!!
このヘアピンのちょっと前の看板で終点。(720円終了)
ちょっと道路脇に止まったところ、スキール音を立てながら
ものすごいスピードで過ぎて行った、パンダ車とR1が・・・
(私の腕では両者は写せなかった・・・やっぱりバズーカカメラでないと無理なのか?)
右に行くと、草津・志賀。
左に行くと、須坂。
ゲレンデの地図だとこの辺り。
スキーしか行ったことがないので夏の万座は新鮮。
あとは、料金がもう少しお安いといいな・・・・・(維持は大変なんだろうけど)
バイクで柵越えして、鉱山に向かったお写真ですね。
:
ところで、このタンクバッグ一個で、最大何泊を想定しておられます??
by 1km-diver (2013-09-01 23:02)
この前、黒部にいったときに帰り道で寄ろうかと
思ったのですが、結局行かなかったなあ。
でもコレ見てると、面白そうな道ですね。
こっちを走りに行くのもいいかも。
by うえいぱうわ (2013-09-02 09:50)
>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
チェーンが張ってなければ、行きたかったのですが・・・(残念)
実はバックバッグも背負っています。なので理論的には3泊は行けます。
でもZX-14Rになってから一回もお泊りツーリングはありません(悲)。
多分信じてもらえないと思いますが、日帰りで帰れる場所を想定して
動いていたりします。
>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
冬行くとかなりおっかない道です。なにせ、マイナス20℃の世界です。
何年か前は車20台を閉じ込めて通行止めになったぐらいですので・・・
夏は快適です~。涼しいし。(23℃ぐらいでした)
でも悲しいかな。料金が高いのと、抜け道として利用するにはあまり
メリットがないので交通量は少ないです。穴場とも言えますが(笑)。
by tai-yama (2013-09-02 23:28)