SSブログ

エビ×カニ LABO [観光地・名所]

那須野が原博物館で開催中。

トラックバックはやって良いものか不明なのでこのまま行かせて頂きます。

国道400号から那須へ。

CIMG6172.jpg
道の駅 アグリパル那須へ立ち寄り。
ド、ド、ドナルドダッグ。
やばい。モザイクが必要か?

実は、那須野が原博物館は適当に行っても看板とか
出ているから着くだろうと油断していたら・・・・
"わからなくなった。"

と言うわけで、博物館の場所が分からなくなったので
近くのセブンイレブンへ。

Screenshot_nasu.jpg Screenshot_nasu2.jpg

西那須野塩原ICの方へ行けばいいのか。

道に迷ったらセブンイレブン~♪

CIMG6174.jpg
到着~♪

CIMG6177.jpg
CIMG6179.jpg
1フロアしかないのか・・・と言ってはいけない。

CIMG6178.jpg
オーストラリアオオガニ。
でけー。飲み屋で出てきたら大盛り上がりだろうな~。

CIMG6183.jpg
オーストラリアオオガニになりきれるセット。
近くで小さいお子様がセットを装着し、"エビ、カニ"と喧嘩していた・・・・

CIMG6182.jpg
HPにある、エビ×カニ釣り堀・・・・・(絵に磁石をくっつけ・・・・・)

LABOらしく勉強になる展示物も。

CIMG6189.jpg
CIMG6190.jpg
だまされてはいけないらしい。

CIMG6192.jpg
その割には、エビ・カニ・ヤドカリの区分けには否定的。

CIMG6199.jpg
CIMG6200.jpg
活きた展示物も!!! (なまエビ×なまカニ LABO)
説明文がシュール。

CIMG6208.jpg
CIMG6204.jpg
しかし、大きいカニは迫力がある。
エビも良いけど、やっぱりカニかな。

今度は、イカ×タコのLABOでもやってくれないかな。

エビ、カニの試食は無かった・・・残念。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

うえいぱうわ

足が長いのはやはり迫力がありますね。
まあ、彼らはまだ謎が多い連中ですから、まだ未確認の
種もありそうな気がします。

エビカニの完食はならず、ですね(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-23 20:48) 

1km-diver

こりゃまた「美味しそうな」博物館ですね。
カニクリーム大福? やばそうですね~

by 1km-diver (2013-08-23 23:17) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
トラックバックはなんか面倒だったので・・・すみません。
足がながいって良いですよね。あんなバイクもべったりとか妄想が・・・
まぁ、カニの体型ではバイクに乗れませんが(笑)。

オーストラリアオオガニとか食べてみたいですね。
多分かなり大味な気が・・・・

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
展示物はザリガニを除けば美味しそうだったのですが、残念ながら
エビ・カニの提供はなく・・・・(残念)

>カニクリーム大福?
おおー。これ良いですね。9個入り 630円で・・・
でも衣は再現しなくても良い気がする。
もし出たら、カニ餡の生クリーム大福で衣入りになりそうです・・・(笑)
by tai-yama (2013-08-23 23:47) 

うえいぱうわ

トラックバックの件ですが、私、これの意味というか
存在意義がよくわからないので、ブログ設定でも
オフにしてます(笑)
なので、お気になさらず。
by うえいぱうわ (2013-08-24 23:10) 

tai-yama

>うえいぱうわさん
コメントありがとうございます。
私も正直分かっていないです(笑)。
トラックバックの件、了解しました。
あまり気にしないでいきます。
by tai-yama (2013-08-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。