SSブログ

隠沢観音 [Z900RSとちょっとお出かけ]

道路上の看板につられ立ち寄り。

DSC05835.jpg
観音前に到着。
近くの家の犬にけたたましく吠えられたけど。

DSC05837.jpg
由来:
笠間市指定文化財 十一面観世音像。
創建は養老四年(720)。
江戸時代には土浦藩の祈願所として
格別の庇護を受け、保護されてきた。

DSC05837-1.jpg
この霊験あらたかな観音様なら
きっと腰を治してくれるはず!

DSC05838.jpg
なんだろう?いつもなら、この位の階段は
余裕なのにこの日は・・・・・

DSC05842.jpg
はぁはぁはぁ、くはぁ~。
本堂に到着。

DSC05843.jpg
残念ながら中は見えず。

DSC05847.jpg DSC05848.jpg
DSC05850.jpg

本堂の周りに設置されている絵馬がシブイ。
「腰が治りますように!」

DSC05855.jpg
ぐはぁ~。登りより下りはもっとキツイ
だ、ダメージが。

DSC05859.jpg
「くそー、いっぬうるさい」
と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

zombiekong

腰に階段はよろしくないのでは。
でも頑張って登ったのでご利益があるでしょう。
by zombiekong (2019-07-10 00:05) 

middrinn

もしかして、腰は治ったらパンクした、というオチが待ってるとか((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-07-10 06:29) 

パグ太

果たしてバイクは腰に効くのか?
その結果を固唾をのんで見守っております(;゜∇゜)ゴクリ
by パグ太 (2019-07-10 10:39) 

HIRO

こんにちは。
パンクの立場は??
by HIRO (2019-07-10 21:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
腰に階段は確かに・・・東京の駅はノンバリアフリー。

>middrinnさん
そうなったら踏んだり蹴ったりと(笑)。観世音様の救いを!

>パグ太さん
信号で止まらなければ。姿勢も良くなるので。但し止まると地獄。

>HIROさん
パンクしなければ出番なし!と言うのが望ましいわけで(笑)。
by tai-yama (2019-07-10 23:30) 

yamatonosuke

下りは足腰にきますね・・・
私は膝に爆弾を抱えているので上りより慎重になります。
by yamatonosuke (2019-07-11 01:22) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
実は、坂にしても階段にしても体へのダメージが大きいのは下り
なんですよね。下りだけ階段もある意味地獄だったり。
by tai-yama (2019-07-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

滝入不動尊頼みは医療の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。