SSブログ

新春 銚子鉄道の旅 [Z900RSとちょっとお出かけ]

イルミネーション列車見られる~がきっかけだったり(参照)。
今、よく見たら2年前のページだった。

DSC03368.jpg
犬吠駅に到着。
駐車場できたんだ!

DSC03371.jpg
切符を買おうとしたら営業時間外中。
列車の運転士に運賃を支払うとの事。

DSC03377.jpg
06:36 銚子行の列車がやってきた。

DSC03379.jpg
車内は大正風。

DSC03406.jpg DSC03380.jpg

中吊りや看板も大正風。

DSC03411.jpg
尚、列車運賃の精算方式はこのような形に
なっているのでとりっぱぐれは無いと言う。

先頭ドアから降りる際、運転士さんも一緒に降りて
運賃を手渡し (犬吠駅~髪毛黒生駅 240円)。

DSC03402.jpg
髪毛黒生に到着。
しかし、この標識だと隣の駅がなんだか
分かりにくい気も。

DSC03387.jpg
キングボンビー。

DSC03390.jpg
年賀状。

DSC03393.jpg
初詣ではなく発毛で。

DSC03404.jpg
07:07 外川行の列車到着。

プラットフォーム向かいに居る方はほとんど
外国人。行きの列車に乗った時も自分以外は
外国人。銚子も色々変わっているみたい・・・

DSC03414.jpg DSC03416.jpg

関東最東端の駅やロズウェル駅を通過し

DSC03419.jpg
07:17 犬吠駅に到着。

DSC03424.jpg
あっ、こんな所に正月飾りが。

DSC03427.jpg
新春、銚子鉄道の旅無事完了。
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 12

barbie

銚子電鉄大好きです。まだぬれせんべいをもらえるのかな。
by barbie (2019-01-07 23:51) 

zombiekong

ロズウェルに行きたいなー。
by zombiekong (2019-01-08 00:45) 

yamatonosuke

増毛に代わって髪毛黒生は聖地になりそうですね。
久しぶりにボンタンアメ食べたくなりました(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-08 01:43) 

てるてる

す、凄い名前の駅名だなぁ(笑)
by てるてる (2019-01-08 07:33) 

deepredcocktail2

髪の毛はもう諦めますた。
by deepredcocktail2 (2019-01-08 08:40) 

HIRO

こんにちは。
珍しく鉄旅に…
naming rightsの結果ですね。
まずい棒の新作は無かったでしょうか?
by HIRO (2019-01-08 21:23) 

甘夏

髪毛黒生駅って本当にあるのですね(@_@;)
by 甘夏 (2019-01-08 21:31) 

パグ太

発毛で(´⊙ω⊙`)プッ
by パグ太 (2019-01-08 22:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>barbieさん
ぬれせんべいは京都の八ツ橋とならぶ、今や千葉名物に。
関東お越しの際は湘南だけでなく千葉の沼南や銚子も是非。

>zombiekongさん
ロズウェル駅は地球人も宇宙人も居ない無人駅だったり。
猫小屋のある、猫の駅長さんが常駐していたり。

>yamatonosukeさん
当初は期間限定のネーミングライツだったのですが今や常時に。
ボンタンアメと言うと鹿児島のイメージが。

>てるてるさん
笠上黒生駅が本当の名前ですが、もはや誰も本当の名前を
言えるものも居なく(笑)。尚、ここは有人駅だったり。

>deepredcocktail2さん
新春、発毛でと言うことで行ってみるのもアリかも。
たまに昆布切符とか変な物を売っている時もあったり(笑)。

>HIROさん
元々はイルミネーション列車に乗ると言う計画があったり(笑)。
まずい棒は経営もまずいと言う意味があるとかないとか。

>甘夏さん
株式会社メソケアプラスがネーミングライツを買い取り今の
様な名前の駅になりました。私の場合、髪の心配はなかったり。

>パグ太さん
正月三が日は、髪の毛が薄い人達の初詣でにぎわっていたかも。
隣の本銚子(本調子)も受験生に人気があるとかないとか。
by tai-yama (2019-01-08 23:37) 

さる1号

髪毛黒生、なんて素敵な駅名なんだろう
行かねば( ・`ω・´)キリッ
by さる1号 (2019-01-09 06:09) 

響

見るだけではなく乗っちゃうのね?
運転席に張り付いて乗りたい。
by (2019-01-09 09:23) 

tai-yama

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
駅訪れるだけで、ふさふさになったり(笑)。
ボンビー像があるので金運には要注意かも。

>響さん
コメントありがとうございます。
接続が良いので、ちょっとの感覚で乗車できたり。
運転席付近は撮影禁止になってしました(悲)。
by tai-yama (2019-01-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年、走り始め弘行寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。