横須賀~北九州フェリー開設みたい [給油記録・その他]
静岡場所、給油記録。
2018年度
給油回数:80
平均単価:157円/ℓ
給油量:985.11ℓ
総計:153,317円
2018年、最後は149円/L。
190円行くかな?と思ったら安くなっていた。
=====新航路開設=====
陸上輸送のモーダルシフトの影響か横須賀に新航路が(参照)。
こんな感じの航路。
※ルートは適当。
寝ながら九州に行けるのはかなり魅力かも。
あとはお値段次第かな?
対馬に行ったときの金額(対馬向けフェリーを除く)と
有明~北九州のフェリーで比較。
※バイクは安く見えるけど、片道どちらかはオール下道。
片道3万円ぐらいになるかな・・・
往復3万5000円とかならかなり使いたい気もしたり。
=====道の駅とPA=====
道の駅 富士。
レストラン休業中。何で?
赤字だったのかな?
駒門PA。
年末のUターンラッシュは西が大混雑 (四日市JCT~亀山JCT)。
天気が悪かった影響もあったのか東からの
大移動は少なかった模様。
2018年度
給油回数:80
平均単価:157円/ℓ
給油量:985.11ℓ
総計:153,317円
給油量 | ℓあたり | 総計 | 場所 | 都道府県 |
11.97L | 144円 | 1724円 | 船橋市 | 千葉県 |
13.06L | 149円 | 1945円 | 静岡市 | 静岡県 |
2018年、最後は149円/L。
190円行くかな?と思ったら安くなっていた。
=====新航路開設=====
陸上輸送のモーダルシフトの影響か横須賀に新航路が(参照)。
こんな感じの航路。
※ルートは適当。
寝ながら九州に行けるのはかなり魅力かも。
あとはお値段次第かな?
対馬に行ったときの金額(対馬向けフェリーを除く)と
有明~北九州のフェリーで比較。
※バイクは安く見えるけど、片道どちらかはオール下道。
片道3万円ぐらいになるかな・・・
往復3万5000円とかならかなり使いたい気もしたり。
=====道の駅とPA=====
道の駅 富士。
レストラン休業中。何で?
赤字だったのかな?
駒門PA。
年末のUターンラッシュは西が大混雑 (四日市JCT~亀山JCT)。
天気が悪かった影響もあったのか東からの
大移動は少なかった模様。
こんにちは。
諸々乙です。
< 横須賀〜九州
東京〜徳島〜新門司のオーシャン東九フェリーで、VTR250大部屋片道(割引適用)で、東京~新門司2.7マソ一寸ですねぇ。
↓
http://www.otf.jp
今度開設になるのは、新潟から小樽に行く時に乗った事のある、新日本海フェリーの同等船みたいだから期待できる?
< 年末のUターンラッシュ
年末は、帰省ラッシュだとオモハレ…帰省先からのがUターンラッシュ>偶にニュースとかでも使い方間違ってるから「ボ〜ッと放送してんsじゃね〜よ!」と突っ込んでますが(爆)
by HIRO (2019-01-03 23:27)
行きはロードで帰りは船が理想です。
四日市~亀山はすぐ混むんですよね・・・
by yamatonosuke (2019-01-04 01:33)
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-04 20:52)
皆様コメントありがとうございます。
>HIROさん
オーシャンフェリーの料金はZ900RS料金で。
自転車だと3160円なのに・・・750ccの宿命かも。
>yamatonosukeさん
20時間30分かかるので結構休みが必要と言う。
四日市JCTはこちらで言う大和トンネルですね。
>甘夏さん
どういたしまして。おめでとうございます。
下品な記事があるかもしれませんがご容赦を(笑)。
by tai-yama (2019-01-04 23:30)
久里浜ー大分って航路が採算取れず、廃となった前歴がありますからね
by deepredcocktail2 (2019-01-05 10:04)
>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
トラックのモーダルシフトの流れでとなっているようで。トラッカー
の納得いく値段でないとそっぽを向かれる可能性も。
バイク輸送まであるのかどうかは不明ですが、たぶんおまけかと。
by tai-yama (2019-01-05 21:49)
今までも北九州から晴海埠頭までの航路はあったけどどのくらい利便性があるのか関東方面の地理に疎いのでよくわかりません。
でも一回は使うかも。
by 響 (2019-01-09 09:15)