SSブログ

たけチ [お土産]

三重なお土産。

DSC_7782.jpg
PB240070.jpg PB240069.jpg

道の駅 紀伊長島マンボウにて購入。

DSC_7784.jpg
300gの生椎茸が

DSC_7783.jpg
35gに。

DSC_7789.jpg
見た目は完全な椎茸。
だけど味は、店頭POPにあるお子様でも大好きになる
味の通り、椎茸っぽいスナックになっている感じ。

まぁ、やっぱり椎茸って嫌いなお子さん多いんだろうな。

どうせなら、椎茸、ピーマン、ニンジンの3色丼とか
どっかの道の駅で作らないかな?

オプションで長ねぎ、たまねぎ大盛。
完食まで居残りとかあっても面白そう・・・

DSC_7790.jpg
完食ッ!

=====ついでに食事=====
PB240057.jpg
おなじく紀伊長島マンボウ。

PB240064.jpg
左、マンボウ串(300円)。
右、サメ串(400円)を購入。

サメは臭みが結構取れている感じ。
ビックリなのはマンボウ。
まさに、くせのない焼き鳥。

DSC08926.jpg
お前、美味しいな。

PB240066.jpg
完食ッッ!!
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 8

てるてる

次回三重県行かれることがあったら、珍味『さめのたれ』をご賞味ください。めっちゃクセになる味です(^^)
by てるてる (2018-11-30 07:14) 

HIRO

こんにちは。
 < マンボウ
C葉でも、(ネタが入れば)食べられる所はある様で
https://retty.me/area/PRE12/food/10174/

by HIRO (2018-11-30 20:16) 

barbie

道の駅の向かいにあるミートショップたなかの紀和牛が美味しいですよ(笑)持って帰るまでに腐るか(^^;)
by barbie (2018-11-30 21:52) 

パグ太

>椎茸、ピーマン、ニンジンの3色丼

ほぼ児童虐待ですねw
by パグ太 (2018-11-30 22:11) 

yamatonosuke

かなり昔にマンボウのフライ食べたことあるような・・・
普通に白身魚みたいで美味しかった思い出~
by yamatonosuke (2018-12-01 01:45) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
珍味サメのたれとは!焼肉にかけたら美味しいのかな・・・

>HIROさん
千葉で食べるとすると運なんですよね。千葉なら鯨かな。

>barbieさん
和牛ショップだったとは!08:00じゃなく昼に行かないと。

>パグ太さん
この3色丼でお子様にも大人気だったらノーベル賞ものかも。

>yamatonosukeさん
フライだとまた味わいが違うんですね。マンボウ丼食べてみたい。
by tai-yama (2018-12-01 19:06) 

響

フグなんで美味しいでしょうね。
椎茸そのままのチップスは
お酒のつまみだね。
by (2018-12-02 14:13) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
フグは肉厚で食べたことがなく、実は味が良く分からなかったり(笑)。
椎茸チップスは確かに、大人には酒のつまみですね。お子様には
拷問だったり。
by tai-yama (2018-12-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。