SSブログ

おやじ達の秘密基地 [Z900RSと600km以上]

秋葉ダムの近く。
元、小学校の廃校舎。

DSC01827.jpg
DSC01826.jpg
二宮(スマホ)金次郎さんの前で記念撮影。

DSC01829.jpg
入口前にはフロンテ72。
おおー。なんか凄いぞ。

DSC01832.jpg
き、欽ちゃん。

DSC01834.jpg
入場料(400円)を払い、早速中へ。
撮影可おまけにおさわりも可。


DSC01838.jpg DSC01837.jpg

RG250Γ。
この細さで45馬力。

DSC01864.jpg
「ひよっこ」にも出ていたポートカブ。

館長さんの説明によると、
普通のカブから、色々余計な装備をとっぱらって
安くすればもっとバカ売れするのでは。と言う
発想で開発されたとの事。

ウィンカーまでとっぱらう漢仕様。

DSC01868.jpg
ベンリィC92。

DSC01874.jpg
前から見た、この真四角な部分が人気との事。

もちろん、バイクの他にも・・・・

DSC01835.jpg
や、薬師丸ひろ子さん。
すげー。かわいい~。クォリティ高けー。

DSC01855.jpg
ピンク・レディー。
Victorのカレンダーと言うのも、またシブイ。

DSC01842.jpg
セクスィーな舘ひろしさん。
でも、今や舘さんも「世の中の文字は
小さすぎて読めない」な年齢に。

DSC01849.jpg
シャープ GT-3。
ラジカセ、でかい。

DSC01853.jpg
kodak winner。
1988年なのでソウルオリンピックモデルかな。

DSC01862.jpg
お札と言えば、聖徳太子、伊藤博文、岩倉具視ッ!
さすがに、百円札の世代ではないけど。

DSC01859.jpg
ゴリラ、スタリオン。
マニアックすぎる。

館長さんとも会話。(コーヒー淹れてくれた)

天竜の過疎化(高齢化)をかなり心配していた。
また、市内から通じるバイパスもできるので
観光活性に期待しているとも。

PA130055.jpg
近い様で実は遠い時代になりつつある
昭和に思いを馳せ、見学完了。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

deepredcocktail2

HPのフロントページにZ900RSがっ!!ヾ(*´∀`*)ノ 
by deepredcocktail2 (2018-10-15 23:51) 

yamatonosuke

独特なRG250Γサウンドは印象深いです。
500円札が500円玉に変わったときはなんか価値が下がったような気になった思い出。
by yamatonosuke (2018-10-16 01:47) 

てるてる

私も昭和なモノ何か残しておけば良かったなぁ。実家の私のモノは全部捨てられてしまった( ´Д`)
by てるてる (2018-10-16 07:49) 

HIRO

こんにちは。
 < この真四角な
本田宗一郎さんが、デザインに悩んだ末に決めた「神社仏閣型」という…

 < ひろ子さん。
高倉の健さんの娘役もやってましたな>野性の証明
戦国時代の若武者役も…>戦国自衛隊

by HIRO (2018-10-16 20:54) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
まぁ、写真撮っていたので(笑)。おやじには秘密基地が必要っ。

>yamatonosukeさん
500円玉はなんか味気がなく。平成だったら多分、二千円札が。

>てるてるさん
ごみと言えばゴミに・・・。小さいものなら残しても良かったかも。

>HIROさん
娘役だった薬師丸さんも今や、当時の高倉健さんと同じ年齢に。
by tai-yama (2018-10-16 23:36) 

響

わたし世代には涙もののコレクションです。
by (2018-10-19 20:05) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
20代の人がみたら(このブログを閲覧する人がいるかどうかは別
だけど(笑))ほとんど意味が分からないかも。"ゴリラ”は絶対
分からないだろうな~。
by tai-yama (2018-10-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凱旋記念門荒神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。