SSブログ

桶谷の泉 [Z900RSと600km以上]

6月下旬、大鹿村に行った際に立ち寄った場所。

DSC00333.jpg
DSC00346.jpg
桶谷トンネルすぐ近く。

DSC00335.jpg DSC00337.jpg

とってもダイナミックな放水。

DSC00339.jpg
泉のほとりには「臆病」なユウゲショウが。

DSC00342.jpg DSC00343.jpg

いつのもコップで2杯完飲ッ!

DSC00344.jpg
山間の綺麗な軟水で「心と体の穢れが浄化されたかも」
と思いつつ見学完了。

けど、何日か経つとすぐ穢れると言う・・・
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

zombiekong

コップは湧水を飲むために常備してるんですね。
ここはお椀を貸してくれるとかの池じゃないんだ。
by zombiekong (2018-10-05 02:08) 

てるてる

コーヒー淹れたい(*´∀`*) で、淹れてるところに女性ライダーが来て『あら、美味しそう。私も飲みたい!』という妄想をしながら飲む(´Д` )
by てるてる (2018-10-05 07:35) 

響

ポリ缶でもって帰ろうと思ったら
けっこう根気よく待たないといけないようですね(笑)
by (2018-10-05 14:39) 

yamatonosuke

ほんとダイナミックな放水ですね(笑)
水は冷たくて美味しいんでしょうね~
by yamatonosuke (2018-10-06 01:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
色々走っていると、道路わきに"~の水"みたいなのが結構多く。
主目的はコーヒーですが、湧水用も兼ねていたり。

>てるてるさん
ネスカフェは水だときびしいのが・・・。淹れたてコーヒーとか
やっていたら女性ライダーさんも"ほいほい"かな~。

>響さん
水の勢いを考えると、ポリ缶を満タンにするのは結構きついかも。
チャリな人がのどを潤す分には丁度良いかも。

>yamatonosukeさん
水量の調整はできないと(笑)。とても冷たいので、調子に乗って
飲むとお腹に影響が出てしまう可能性もあったり。
by tai-yama (2018-10-06 14:42) 

HIRO

こんにちは。
コーヒー…次回からバーナー持参ですな(笑)
by HIRO (2018-10-09 21:51) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
火気厳禁の可能性もあるので、やはりバーナーは・・・
水筒持ってきて、水を汲んで別の場所でバーナーはアリかも。
by tai-yama (2018-10-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。