SSブログ

高坂の大カツラ [Z900RSと1000km以上]

9月上旬、北海道の代わりに山形に行った際に立ち寄った場所。

DSC01393.jpg
DSC01392.jpg
雨降っていなかったら、砂利の場所に停めていたかも。

看板の所から、ふと見上げると

DSC01398.jpg
高坂の大カツラ。

DSC01394.jpg DSC01396.jpg
IMG_5186.jpg IMG_5191.jpg

樹齢は500-600年。全国第二位の大きさとか。
「二位じゃだめなんですか?」とか言ったり。
※下の二枚はこの後、水没してしまったIXY630最後の写真。

DSC01401.jpg
スパコン二位のパワーをもらい
見学完了。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

zombiekong

カメラが水没したのですか? それは大変。
by zombiekong (2018-10-03 02:35) 

てるてる

私は晴れてても、極力砂利の箇所は避けるでしょうねぇ(´Д` ) でも、かまぼこ板はいつも携帯してます(笑)
by てるてる (2018-10-03 07:18) 

deepredcocktail2

北海道の帰り道に山形寄ろうと思ってたんですがね。もう東北は寒いでしょうね
by deepredcocktail2 (2018-10-03 12:26) 

HIRO

こんにちは。
 < カツラ
てっきり、ボンさんが夜な夜な出歩く為の…
by HIRO (2018-10-03 22:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
ビニールにくるんでいたのですが、穴が開いていて・・・

>てるてるさん
私の場合、コンテナからバイクを出した瞬間砂利なので(笑)。

>deepredcocktail2さん
10月下旬ぐらいの気温と思えば、まだ間に合うと思えたり。

>HIROさん
もちろん小倉さんとかピッカリさん様装備のことではなく(笑)。
by tai-yama (2018-10-03 23:34) 

yamatonosuke

2位でも十分見応えありますよ♪
しかし1位じゃないとやっぱり人気ないのかな~
by yamatonosuke (2018-10-04 01:43) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
崖っぷちに立っていたので近づけないのがちょっと残念だったり。
1位も行けたのですが、生憎の電車が止まる大雨だったので(悲)。
by tai-yama (2018-10-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。