SSブログ

鮎パイ [お土産]

ウナギではない。

DSC_6773.jpg
DSC_6774.jpg
原材料、"あゆ"。

IMG_3614.jpg
奥多摩湖水と緑のふれあい館で購入。

DSC_6775.jpg
10枚入り、648円(税込)。

DSC_6778.jpg
あゆっぽい感じは・・・・・しない。
味はうなぎパイと変わらん。

DSC_6779.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!
鮎なだけに、昼のお菓子になるのかな?

=====ダムカレー=====
IMG_3603.jpg
お土産と同じく、奥多摩湖水と緑のふれあい館で
(時間的に)朝飯。

IMG_3604.jpg
数量限定小河内ダムカレー。1000円だったかな。
最近の一般的なダムを反映しているのか
貯水量は少なめ(な気がする)。

IMG_3573.jpg
ウィンナーは放水口っぽいけど
見当たらない気も。

IMG_3605.jpg
数量限定なのはこのオブジェを作るのに
手間がかかる為なのでは?と思ったり。

IMG_3606.jpg
完食ッ!
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 < 鮎パイ
鮎の粉末パウダーが…

 < ダムカレー
色々な種類があるみたいで…
これの場合ウィンナーを”引き抜く”と”放水(聖水ではなく)”されるとオモハレ
以前、マツコさんのTBSの番組でやってた筈(笑)

by HIRO (2018-03-29 23:16) 

zombiekong

ダムカレー芸が細かいですね。形はそれぞれ凝ってますがお味は? それになぜカレーなのかがよく分かりません。
by zombiekong (2018-03-30 00:25) 

yamatonosuke

なかなか細かいところにも気を使ったダムカレーですね。
これを食べるためだけでも行く価値あり(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-30 01:24) 

es74537

私が奥多摩に行った時は、お昼に鹿肉の定食を食べましたよ。
普段、食べられないものだったので。美味しく頂きました。
by es74537 (2018-03-30 03:58) 

てるてる

なんとかパイって、確かにどれも同じような味ですよね。私も違いが分かりません(´Д` ) 本当に粉末入っているのか!?でも、あの味は好きです(笑)
by てるてる (2018-03-30 07:42) 

ぼんぼちぼちぼち

見た目も味もうなぎパイみたいなのでやすね。
うなぎパイ好きだから食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-30 20:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
原材料"あゆ"だけど魚粉パウダーですね。ダムカレーにそんな仕掛けが!

>zombiekongさん
元々、大町(長野)にあった豚専門(カレーもあったので)のお店の一品だったり。

>yamatonosukeさん
ダムカレー、今やどこにでもあるので(競争が激しく)、各地域で特色を出す時代に。

>es74537さん
鹿焼肉定食ありました。ヤマメ天丼も。迷ったのですが数量限定のダムカレーに。

>てるてるさん
魚粉なのでその魚固有の味はかなり薄くなる気が。どれを食べても外れのない味とも。

>ぼんぼちぼちぼちさん
机の上に、うなぎとあゆパイを並べて置かれて食べても多分差はわからないかと(笑)。
by tai-yama (2018-03-31 19:49) 

響

ちゃんとドラム缶橋も再現されてるのですね。
カレー大好きなのでダムが決壊するほどルーを入れて欲しい。
by (2018-04-01 21:28) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
パスタとコーン、ニンジンで再現されています。ニンジンとコーン
をパスタで通すのが難しそうな気がしたり(笑)。
渇水の影響かルーがちょっと足りないのが・・・・。
by tai-yama (2018-04-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。