SSブログ

三十槌の氷柱 [観光地・名所]

秩父三大氷柱の一つ。

DSC07621.jpg
DSC07652.jpg
駐車場に到着。
バイク 200円/日。

DSC07623.jpg
早速、氷柱へ。
入場料200円。

DSC07622.jpg
ん、あれっ。
便所あるじゃん。

ここに行くまでの間にトイレ無い(トイレは道の駅大滝温泉で)
とさんざん看板に書いてあったのに・・・。

DSC07627.jpg
氷柱には天然物と人工物があるとの事。

DSC07624.jpg DSC07643.jpg

天然物。

DSC07628.jpg DSC07650.jpg

シリコ〇・・・じゃなくて人工物。
見る角度を変えただけとも・・・・

天然物でも人工物でもどちらも捨てがたい。

IMG_2929.jpg
三大氷柱スタンプラリーとかもやっていたり。

DSC07653.jpg
秩父三大氷柱2つ目制覇し、見学完了。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

響

これは凄い!
人工ものって本当にシリコ○じゃないよね?
水かけて凍らせたって事ですよね?
by (2018-01-22 13:22) 

たくや

今日の雪でもっと大きくなりますよ
しばらく秩父はむりそう?

by たくや (2018-01-22 15:04) 

てるてる

流石です!この季節にこういうものをバイクに乗って見学に行くという発想が私にはありませんでした(笑)
by てるてる (2018-01-22 18:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>響さん
シリコンで盛った氷ではなく、水をかけまくって作った氷柱になります(笑)。

>たくやさん
今日の雪の後に見に行けばさらに凄そうですね。でも、バイクで行くには厳しそう。

>てるてるさん
昨年、3大氷柱の内の一つに行っているので今年もとなり。若干溶けていた気も。
by tai-yama (2018-01-22 22:30) 

yamatonosuke

氷柱すごっ(*゚▽゚*)
寒い中でも苦労した人にしか見れない景色ですね。
by yamatonosuke (2018-01-23 02:13) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
実は、自分の中では昨年見に行った芦ヶ久保の氷柱の方が凄かった
かなーと思ったり。バイクで行く氷柱ツーリングもなかなか良い物
ですよ~。
by tai-yama (2018-01-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の埼玉高尾氷川神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。