SSブログ

西蓮寺 [観光地・名所]

行方の名刹。

DSC05181.jpg
DSC05179.jpg
駐車場に到着。
早速中へ。

DSC05182.jpg DSC05180.jpg

西蓮寺仁王門
さすが名刹。いきなり重要文化財。

DSC05204.jpg DSC05188.jpg

茨城県指定天然記念物。
西蓮寺大イチョウ一号。

イチョウの色づきは、まだちょっと早いみたい。

DSC05204.jpg DSC05206.jpg

国指定重要文化財。西蓮寺相輪橖。
元寇(弘安の役)の戦勝記念橖。
元寇の戦勝記念でこんな建造物があったとは!

DSC05195.jpg
本堂をお参りし終了と思ったら

DSC05208.jpg
参道の近くに、ヒガンバナが見ごろ(約二週間前)と言う(参照)
井上山百合の里が。行ってみることに。

DSC05209.jpg DSC05215.jpg

一面に広がる真っ赤なヒバンバナが・・・・・終わっていた。

DSC05220.jpg
遅咲きのヒガンバナもちらほらあったり。

DSC05229.jpg
イチョウはまだだけど、ヒガンバナは終了
と感じつつ見学完了。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 2

てるてる

イチョウとヒガンバナの間の時期に行ってしまったのですね(´Д` ) 私の通勤路にもイチョウ並木がありますが、見ごろにはまだ少し早そうですね。見ごろになると、あの銀杏の匂いがねぇ〜〜(*´-`)
by てるてる (2017-10-04 07:41) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
ヒガンバナもう少し粘ってくれるかな?と思ったのですが、
見ごろは終わってしまい・・・。
イチョウが色づいたら一気に紅葉の季節が終わりそうな予感がしたり。
by tai-yama (2017-10-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。