SSブログ

70th 横田基地友好祭 [イベント]

今回で70回目らしい。

DSC_5916.jpg
DSC_5917.jpg
バイク駐車場もあるみたい。
800~1000円/日が相場な感じ。

車だと、2500~3000円/日もしくは
2時間3000円とかの駐車場もあったり。

DSC_5930.jpg
何故かバイクの展示。
GREEN NIGHTS。
横田基地内のツーリングクラブなのかな。

DSC_5928.jpg
"陸王"と思ってしまったけど、ロードキング(かな)。
アメリカンな場所なので大半はハーレーだけど、

DSC_5927.jpg
SYM 150 Classic。

DSC_6001.jpg
CB400SF。

DSC_5925.jpg
ブルーインパルスのお出迎えを受け、友好祭へ。





ゲートからすぐ近くの展示。

DSC_5921.jpg
M3 Scout Car。

DSC_6020.jpg
ウィリスM38。

個人で所有している車の展示との事。
か、かっこい~。
気分は、まさに戦場にかける橋。

DSC_5922.jpg
自衛隊の募集ポスター。
間違ったイメージで入隊してしまう人が居そう・・・

DSC_5969.jpg DSC_5998.jpg

今回は右にも左にも輸送機がたくさん。
輸送機マニアの人にはうれしいかも。
むしろ輸送機しかいないとも言えたり。

DSC_5988.jpg
C-17の格納庫を見学。

DSC_5951.jpg DSC_5953.jpg

前回行ったときも見たような気がしたけど
コックピット見学でなければすぐ入ることが
できるのが良かったり。

DSC_5963.jpg
今回、唯一居たヘリコプター。
CH-53E。で、でかい。

DSC_5938.jpg
今回の目玉。RQ-4 Global Hawk。

DSC_5939.jpg
のっぺらぼうな感じ。

DSC_5973.jpg
展示会場から離れた格納庫前にも居たり。

DSC_5968.jpg
アメリカ空軍に関連してなのかイヌワシが。

DSC_5996.jpg
猛禽類を写すことに成功!!

DSC_6026.jpg
(任務や天候の関係かな?) B-1BやMV-22、戦闘機や攻撃ヘリ
とか色々居なかったけど見学完了。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 6

miyappp

おお、行かれましたかー
雨には降られませんでしたでしょうか
今年はB-1だけでなくファイターも居ない中
(F-2は朝に帰投してしまったらしいですね)
グローバルホークがいてくれたのは良かったですね
by miyappp (2017-09-17 06:09) 

es74537

自衛隊の基地祭とは、また違う雰囲気ですね。
ノッペラボウに私は、興味が有ります。直に見てみたいもんですね。
by es74537 (2017-09-17 08:05) 

てるてる

自衛官のなり手も減ってるんでしょうか?(;´д`) 格納庫に入った人の大きさ見ると、いかに C-17がデカイかが分かりますね。。
by てるてる (2017-09-17 09:07) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>miyapppさん
雨はちょこっと・・。グローバルホークはせめてものの救いでした。
ファイター(ジェット、ヘリ)が見たかったと言うのもあったり(泣)。

>es74537さん
場所は東京都ですが、基地内アメリカンな感じで。グローバルホーク
は、自衛隊の基地に配備されれた基地祭の時、見られるかも。

>てるてるさん
今や自衛隊は公務員でもあるので意外と人気は高かったりします。
とは言っても、これからを考えると、まだまだ兵員は足りないのかも。
by tai-yama (2017-09-17 18:57) 

HIRO

こんにちは。
横田基地祭 乙でした。
横田は元々ロジのベースだから、戦闘機とかは少ない筈ですよ。
厚木だったら…って、CAV-5の航空団は岩国に行っちゃったし

グローバルホークよりも、自衛隊に必要なのは艦載運用できるトライトンの方なんですけどね。

 < 猛禽
犬鷲というか、アメリカの象徴ですが
by HIRO (2017-09-25 14:40) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
前行った時(2015年だったような)はA10とか居たので、その経験
からちょっと期待していた面があったり(笑)。
グローバルホークも1000km圏内で監視できるので北朝〇には丁度
良かったり。鷹匠さんは、確かにアメリカ軍エンブレムのつながり
で来ていたのだろうと思いました。
by tai-yama (2017-09-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降松自動車・動力源の変遷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。