SSブログ

雨のぶどう峠 [ZX-14Rと300km超]

長野・群馬 県道124号線の峠。

IMG_1289.jpg
国道299号線 十石峠より路面状況は
良いのだけど、何故かマイナー。

IMG_1295.jpg
駐車場に到着。

IMG_1290.jpg
現在地。

IMG_1288.jpg
ぶどう様・・・かな?
由来・説明なし。

DSC_5731.jpg DSC_5732.jpg

間違いやすいけど、フドウやブドーでは無かったり。

IMG_1297.jpg
天気悪すぎ。峠からは何も見えず。

IMG_1298.jpg
見学中、バイク通過。

IMG_1305.jpg IMG_1308.jpg

峠下り。群馬県側。
水はけ良すぎ!

IMG_1310.jpg
ぶどう峠、走破完了。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 6

ムロちゃん

フルウェットの中、お疲れ様でした(^_^;)
by ムロちゃん (2017-08-01 23:34) 

てるてる

看板のマップを見る限り、晴れてたらなかなか楽しく走れそうなクネクネ道ですね!(´∀`)
by てるてる (2017-08-02 07:22) 

toshi

天気が悪くて大変でしたね。
お疲れ様でした。
by toshi (2017-08-02 10:09) 

パグ太

ウェットでぶどう峠は辛いですね^^;
お疲れ様です。
by パグ太 (2017-08-02 18:17) 

es74537

雨の中お疲れ様です。
出掛ける時から雨なのかな?途中から降り出したのならあきらめもつくけれども、やはり雨の中を走るのは遠慮したいです。
by es74537 (2017-08-02 18:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
ひさびさのフルウェットでした。天候もほぼ1日ウェットで・・・

>てるてるさん
ヘアピンはかなり多めです。自分としては三国峠の方が良かったり。

>toshiさん
天気予報では15時まで曇りだったのですが見事に騙されました(笑)。

>パグ太さん
ヘアピン多いし、水浮いているし、おまけに寒いと(18℃でした)。

>es74537さん
猛暑だと多少の雨はアリなのですが、さすがに大雨になると(悲)。
by tai-yama (2017-08-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。