SSブログ

先週まで3ヵ月連続の値下がりだったらしい [給油記録・その他]

岐阜場所、給油記録。

2017年度
給油回数:40
平均単価:137円/ℓ
給油量:614.81ℓ
総計:83,946円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.98L 135円 2022円 茅ヶ崎市 神奈川県
16.39L 132円 2163円 名古屋市 愛知県
14.76L 133円 1963円 浜松市 静岡県

IMG_1199.jpg
今週は横ばい(参照)。
実は先週まで3ヵ月で連続して値下がりしていた事実に驚いていたり・・・・

値段が上がる時は※円単位、下がる時は0.※円単位と言う。

=====大型トラックの緑の3連ランプ=====
速度表示装置と言うらしい(参照)。

40km_under.jpg 40km-60km.jpg
60km_ijou.jpg

・一つ表示で40km未満
・二つ表示で40km-60km未満
・三つ表示で60km以上
のスピードを表していたとの事。
但し、2001年で装備義務廃止。

DSC06260.jpg
確かに、最新のトラックにはついていない。

とは言え、まだ装備しているトラックも居るので
右折の際とかは参考になるかも。

=====道の駅 幸田=====
IMG_1211.jpg
真昼間に来たのは初かも。

IMG_1203.jpg
何故か日本人形。産地なのかな?

IMG_1209.jpg
ギクッ。気をつけよう・・・・・。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

てるてる

奈良はここ最近は130円(ハイオク)くらいですねー( ̄▽ ̄;)
by てるてる (2017-07-20 07:20) 

toshi

ガソリン、場所によって値段が違いますね。
by toshi (2017-07-20 07:53) 

たくや

確かに安かったですね~
by たくや (2017-07-20 10:01) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
確かに奈良(天理)の市街地は安いですね。でも、市街地から離れると・・・

>toshiさん
輸送料だったり、地域での需要だったり、色々な要因が。カルテル・・・とか。

>たくやさん
ここ3ヶ月は安かった(気がしなかったけど)みたいですね。値上げの季節が・・
by tai-yama (2017-07-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金華山ロープウェー延寿柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。