SSブログ

ラ・フランスチョコロール [お土産]

おフランスな山形土産。

IMG_1044.jpg
IMG_1004.jpg
道の駅 田沢で購入。

IMG_1045.jpg
18個入り、540円(税込)。

IMG_1050.jpg
内側にラ・フランスチョコレート。
味もそことなくおフランスな感じ。
TOPPOの方が多いとか言ってはいけない・・・

IMG_1052.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


IMG_1001.jpg
こっちはお土産と一緒に購入した玉こんにゃく。
1本100円(税込)。

IMG_0999.jpg IMG_0998.jpg

「大峠」道路事業を手掛けた政治家
木村武雄さんと一緒に食事。

IMG_1002.jpg
完食ッッ!!

ツーリング中にちょこっと食べるなら
こんにゃくもアリかも。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

いっぷく

外側がTOPPOというよりはコロンに近いような感じがします。
サクサクした食感なんでしょうね。美味しそうです。
by いっぷく (2017-06-23 09:11) 

響

ツーリング途中のつまみ食いは楽しいです。
道の駅とかつい入っちゃいます。
by (2017-06-23 13:37) 

HIRO

こんにちは。
蒟蒻はカロリーがほとんどない?からダイエットには…
by HIRO (2017-06-23 21:05) 

es74537

お土産売り場に有りましたね。私は、サクランボ系のお菓子をお土産に買いましたが、高速で荷物を落とし粉々になりましたよ~。
by es74537 (2017-06-23 23:44) 

toshi

ラ・フランスチョコロールというのは
珍しいですね。
食べてみたいです。
by toshi (2017-06-24 12:08) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
確かに言われてみれば"コロン"の方が近いですね。
サクサクし過ぎて物足りない気もしたり(笑)。

>響さん
実は私の場合、トイレ休憩を避けたいために全く食べない
と言う選択が多く。ネタにすれば食べるかもの期待で(笑)。

>HIROさん
カロリー摂取と言う意味になりますと確かに無意味かも。
おなかにやさしいのが利点かな?と思ったり。

>es74537さん
サクランボのチョコロールもあったのですが、何故か売り切れ
状態で・・・。山形にもう一回買いに行くしかないですね。

>toshiさん
山形はラ・フランスの産地でもあるみたいです。洋ナシと
言う割りには同じ梨の和梨とは全然味が違うような気が・・・。
by tai-yama (2017-06-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。