SSブログ

蔵王のお釜 [観光地・名所]

初、蔵王のお釜。
そもそも火口観光は、阿蘇山しか行ったことがないと言う。

DSC03877.jpg
DSC03835.jpg
蔵王レストハウス駐車場に到着。

DSC03840.jpg
早速、お釜へ。

DSC03844.jpg
いきなり、お釜。
ガスっていたけど丁度晴れた。

DSC03858.jpg
馬の背方面にも歩いて行ってみる。

DSC03861.jpg
馬の背近くからのお釜。
基本、ガスっていたけど一瞬晴れた。

DSC03866.jpg DSC03863.jpg

ひそかに自分の中では隠しミッションになっていた高嶺桜。
蔵王で満開の情報を得て来たけど・・・ムゥ、なんてこったい。

DSC03881.jpg
刈田岳頂上を見て"帰るか"と思ったところ、

IMG_0988.jpg IMG_0986.jpg

神社近くで高嶺桜確認。
これで、昨年の12月から7ヶ月連続、桜のお花見達成。

DSC03882.jpg
お釜と桜は満喫し、見学完了。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

てるてる

エメラルドグリーンの綺麗な火口湖ですよね!私もエコーラインとか、ハイラインをバイクで走ってみたいですねー(^^)
by てるてる (2017-06-20 07:29) 

tomi_tomi

綺麗な色の火口湖ですね。 カワサキカラーみたいですよ!
by tomi_tomi (2017-06-20 07:55) 

響

お釜の風景は感動です。
しかし7ヶ月連続で桜を見るなんて
凄いとしか言いようがないです。
by (2017-06-20 16:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
蔵王は色々走るところがあるので結構楽しかったり。千葉からは
ちょっと遠いけど(笑)。東北はバイクで来るのがおすすめかも。

>tomi_tomiさん
確かに言われてみれば、ライムグリーンの火口とも言えたり(笑)。
ちなみに気温は12℃ぐらいです。歩いて観光するには丁度良かったり。

>響さん
阿蘇山ほど火口に近くないのとガスっているケースが多いのが・・・
桜のお花見は半ば意地(ムキ)になってい行っていたり(笑)。
by tai-yama (2017-06-20 23:09) 

パグ太

こんな低木の桜があるんですねぇ~
7ヶ月連続お花見!素晴らしいっ!
by パグ太 (2017-06-21 17:36) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
実は7月もどこか桜がないかなと物色中だったり。大雪山なら・・・
とかあるみたいですが、さすがに北海道は(笑)。
なかったら、どこかで総集編をして終了かなと。
by tai-yama (2017-06-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬の宮、猫の宮12万km突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。