SSブログ

黒斑高峰高原の御衣黄 [ZX-14Rと600km超]

ソメイヨシノより開花時期の遅い桜。

DSC03450.jpg
黒斑高峰高原、チェリーパークライン入口に到着。

DSC03451.jpg
早速、桜と思ったけど・・・ん、あれっ、終わったか。
と思って周りを見ると、

DSC03465.jpg
御衣黄満開ッ。

DSC03463.jpg DSC03462.jpg

Kawasaki っぽいちょっと緑色の桜。

DSC03461.jpg
このチェーリーパークライン自転車の
聖地としてアピールしているっぽい。

DSC03468.jpg
来週はヒルクライムの大会。

DSC03470.jpg
こんな感じの坂を自転車で登っていくのか・・・
大会ともなると恐ろしい速さで登るんだろうな。

DSC03471.jpg
緑のバイクで緑の桜、見学完了。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 5

tomi_tomi

ギョイコウと読むんですね!。京都でも見れるとネットでありましたので来年見に行こうかと。それにしても珍しい桜ですね。緑からやがてピンクになるようですがピンク変わったらわからないかも?
by tomi_tomi (2017-05-22 00:30) 

HIRO

こんにちは。
ヒルクラは、所謂 坂○カと呼ばれる方々は、○ーターでドーピングしてるみたいな…
とはいえ、危ないのは、分散してるとはいえ、競技後の下りのオーバースピードらしい(怖)
by HIRO (2017-05-22 22:07) 

tai-yama

>tomi_tomiさん
コメントありがとうございます。
御衣黄の名の通り、貴族の衣装に近い色との事です。結構、格式が
高かったり。見ごろは写真ぐらいの時みたいです。でも、どうせなら
緑の頃の方がよかったかな?と思ったり。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、モー〇ーが入っている人もいるんですね。プロ選手でも
違反で失格になりましたし、人力ではきついのかな?真性もいる
っぽいけど(笑)。自転車のブレーキでは下りは怖いですね。
by tai-yama (2017-05-22 23:12) 

HIRO

こんにちは。
いやいや、モーターは海外の違反(シクロクロスの女子選手)位のモノで、ヒルクライマーの方々は尋常じゃないトレーニングを…

で、大部分の方が「下りは、(寒い・達成感が無い・ブレーキの熱で、高価なカーボンホィールが焼ける等々で)嫌い」みたいで(大違)
by HIRO (2017-05-23 09:12) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
あっ、ローターのことですね。いかさまのことと思ってしまい(笑)。
確かに、下りはいろいろ消耗しますね。ブレーキとかも。

自転車の(部品の)消耗よりも体力の消耗の方が良いと言う考えと
とらえる事もできたり。
by tai-yama (2017-05-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の陽気な長野へ奥裾花ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。