SSブログ

弁天島 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

1月下旬、SL館山・DL勝浦を見に行った時に立ち寄った所。

DSC01735.jpg
DSC01716.jpg
堤防脇に駐車。

DSC01718.jpg
釣りのメッカらしく、釣り人がうじゃうじゃ。
"シッタカ"とか"まんが"とか変わった用語もあるみたい。

DSC_4900.jpg
釣り人の逃した魚とか漁船からのおこぼれを
狙っているのか、釣り人以上にトビもうじゃうじゃ。

DSC01719.jpg
弁天島へ。島に伸びる階段を見てワクワクしたり・・・。

DSC01725.jpg
弁天様か?と思ったら灯台発見。

DSC01727.jpg DSC01728.jpg

鴨川灯台。小さいけど、まだまだ現役。

DSC01732.jpg
灯台から岬の方へ出ると・・・・・弁天島は隣だった。
隣の島へ場所移動。

DSC01736.jpg
今度こそ弁天様の島へ。
最初の看板はこの橋の近くにあったもの。

DSC01739.jpg
厳島神社が正式名称。
ここの御本尊様が弁天様。

DSC01744.jpg DSC01742.jpg

もちろん、御本尊様は簡単に拝める訳なく・・・

DSC01745.jpg
鳥居の隣にある道。
こう言う道を見つけてしまうと、つい奥まで行ってみたくなる。

DSC01749.jpg
あれに見えるは、平野仁右衛門さん一戸のみ
住んでいると言う、仁右衛門島。

DSC01755.jpg
いつかは"島の主"になってみたいなと
思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

deepredcocktail2

3月はこっちの海を見に行きたいと思ってます。
by deepredcocktail2 (2017-02-28 23:06) 

toshi

弁天島、この辺、こういう島が多いのですか。
私も島の主になってみたいです。
by toshi (2017-03-01 05:29) 

tarou

お早うございます、修禅寺にコメントを有難うございます。
露天風呂、気持ち良かったで~す(^_^)v
最近は、少し駐車場の整備がされて来ましたが、
温泉街から少し離れますね(~_~)

弁天島、楽しそうですね!
最近千葉には行っていないので、
出掛けて見たくなりました。


by tarou (2017-03-01 08:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
太海辺りは鴨川でも空いていますし、海も綺麗ですし是非。
勝浦からも行けるので、アリランラーメン食べて行くのもアリだったり。

>toshiさん
結構、細かく探していくと房総の沿岸には小さい島が多数あったり。
基本は釣り場ですが(笑)。仁右衛門島はいつか行ってみたいと思ったり。

>tarouさん
修善寺は駐車場があまりにも無く、スルーしてしまう場所だったり。
千葉も良い所ありますよ~。但し、私のブログは全く参考にならないと言う(笑)。
by tai-yama (2017-03-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊良湖東大寺瓦窯跡水子地蔵寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。